突然の連絡

風邪をひいて大変だったココ数週間、やっと家族でまともな食事が出来る様になりました。
土曜校も復活し、チャイルドケアやプレイグループにも行く事が出来、娘はとても嬉しそうです。
息子の方もまだ鼻が出たり咳もでるけど、活動的になってきたのでもう大丈夫だと思います。

さて、4歳から行こうと思っていたキンダー、申し込みが遅かったのと近所のキンダーが満員だったためにウェイティングリストに載せられちゃて入れなかったんです。
だからキンダープログラムのあるチャイルドケアでプレップまで過ごそうと思っていました。
それが半年も過ぎた昨日、突然第一希望のキンダーから連絡があり、空きが出来たので入園できますよ♪と。。。
プレップまであと半年しか通う事ができないのでどうしようか考えたのですが、本日手続き書類を貰って帰り、なんと来週から通う事に決まりました。
園の雰囲気もいいし、先生方も良い方ばかりでとても気に入りました。
特に気に入ったのは、うさぎを飼っていて、1週間前に産まれたばかりの7匹ものウサギの赤ちゃんがいたんです。ウサギの赤ちゃんなどなかなかふれあう機会のない娘は興奮気味で、しっかり今日抱かせてもらって来ました。
突然来週か・・・と思ったけれど、まぁ子供が楽しそうにしていると思えばねぇ、、、通わせない訳にはいかないですね。
そして、ちょっと困った事に、園にはアレルギーを持った子供がいたので、お弁当には卵とナッツの入った物は持って行けないの。
ちょっと卵をお弁当に入れられないのは辛いかも・・・。
タマゴサンドイッチは持って行けないんだもんね。あぁ、一品簡単なメニューが減る。
残念です。

そういう訳で、1週間のうち、キンダー、チャイルドケア、土曜校という事で学校だらけです。
[PR]
by masarikoc | 2010-08-04 21:06 | 育 児 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://masariko.exblog.jp/tb/11081801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carparkee at 2010-08-20 17:31
忙しくなるみたいですが、幼稚園が見つかってよかったですね。うちはいっぱいで幼稚園に行かずに小学校に入ってしまいましたが、やっぱり幼稚園のほうがいいと聞きます(当り前ですが)。楽しんで通えるのが一番ですね。小学校は決まりましたか?
Commented by masarikoc at 2010-08-26 20:40
◆carparkeeさん
ありがとうございます♪行けるようになってよかったです。娘も本当に先生方に優しくしてもらってお友達も出来、楽しく通っています。
小学校は2校願書を出し、1校返事をもらっていて、もう1校は学区内なので返事は来ていませんが確実に行けるらしいです。もう少し決める鵜のは先延ばしでもいいかな?とのんびり構えているぐうたらな両親です。carparkeeさんの娘さんみたいに下の子はファミリーデイケアに入れてみたいなぁ〜なんて思っているのですが、残念ながら近くにないみたいで...ちょっと羨ましいです。


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧