人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議

今日でキンダーのターム3が終了し、残り1タームになりました。
来週からスクールホリデーです。
そしてまだ殆ど通っていないけれど、いろんな事がありました。

PJ day。
パジャマでキンダーに行きました。
みんなパジャマで登園で、先生までもパジャマ姿だったのには驚きでした。
みんなパジャマで1日過ごすとは噂では聞いてはいましたが、まさか牛柄のパジャマを先生が着ていたものですから目が点状態でした。

おじいちゃんおばあちゃんが参観する日。
お父さんお母さんが参観するのはわかるけど、じいちゃんばあちゃんって...。
沢山の移民の国だけあって、自国の食べ物を持参なぁ〜んて書いてあったけど、
実際娘が通っているキンダーは殆どがオージーなので、
カップケーキ等の小麦粉メニューばっかりでした。
我が家、そんな中お寿司を持参したので人気でしたけど、その人気のせいでスクールホリデーが終わってターム4に入ったら、子供達に作り方を教えてあげてほしい!と懇願され、結局お寿司の作り方教室みたいな事をするはめになりました。
やれやれ。

そして本日、フッティーデイ。
好きなフットボールチームのユニフォームやマフラーをして来て下さいって。
私は全くフッティーに興味がないのだけれど、旦那がカールトンのファン。
幸か不幸かユニフォームがあったので娘に着させてみると、激しく拒否。
おまけにフェィスペインティングをキンダーでするって事を娘に教えてあげると、、、
絶対に行きたくない!って。
でもそんなに拒否っていたのに実際キンダーが終わってお迎えに行ってみると、
フッティーのユニフォームを皆が着てて羨ましかったのか、自宅に帰ってもお風呂に入るまでずっとユニフォームを脱ぎませんでした。びっくりです。

すっごいですね、この国。
私が昔過ごした保育園のイメージとはあまりにもかけ離れているので、
ただただ驚きです。
今の日本の幼稚園や保育園はどんな事をするんだろう。
やっぱり昔とは随分変わってるんだろうな、なんて思います。

さて、次にキンダーに行くのは11月に入ってからです。
その間キンダーを少しお休みしていよいよ日本へ一時帰国。
飛行機での子連れ長旅が不安です。
by masarikoc | 2010-09-16 22:39 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧