人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の学校生活

今日の学校生活_a0012318_17265695.jpg今日はメルボルンの ポリス アカデミー へ行ってきました。
いわゆる、そのまんまなのですが、警察学校ですね。
その中にですねぇ、どうしてかわかんないんですけど、チャペルがありまして、現在も結婚式が挙げられているんですって。
明日も実際に式が挙げられるという事で、
今日はかなり沢山のお花が飾り付けされてありました。
すっごく綺麗でしたぁ!
その名も、「ポリス アカデミー チャペル」。そのまんま。
1959年に完成した壮大な建物で、一般席のある部分は縦48m、横14.5mもの広さを持ち、何と言っても天井が20mもあるんです。凄いでしょ?凄くないかなぁ?
まぁ、チャペルはいいとして、警察学校の生徒さんの訓練を少し見させていただいたり、訓練施設やら、銃の倉庫まで見学をさせていただきました。
かなり広いスペースで運動場はもとより、大きい室内プールまで完備。びっくりです。まぁ、これもそれも訓練のためなんですけどね。

そうそう、バスでの移動だったんですけど、移動中ベトナム系中国人の友人が、日本の事をあまり知らないらしく、いろんな事を質問攻めしてきたんです。
もう、タダでさえ酔い安いのに、余計バス酔いしてしまいました。やれやれ。
教室に居る時にしてくれ!って感じでした。
by masarikoc | 2004-10-08 17:45 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧