人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国時の記録(前編)

日本に帰って、まず妹の結婚式に参加しました。
不思議な感覚で、自分の娘が嫁いで行った気がして、
何だか少し淋しくなりました。
それもそのはず、妹とは12歳も年が離れており、
オムツ替えから保育園の送り迎えもしていたのだから
当然と言えばそうなのかもしれません。
次回から実家に帰っても妹がいないと思うと
少し気が抜けます。仕方ないね。

結婚式ともなると親戚縁者が集まりますが、
今回、自分の子供のいとこ達が集まる事6人、
凄まじい騒動となりました。
煩いのって何のって・・・。
勿論楽しそうではありましたが、
結婚式でジッとしている訳もなく、
これまた大変疲れた結婚式となったのは
言うまでもありません。
ちなみに、またここでも我が長男、体調不良で吐きました。
それもはじめの乾杯!というシャンパングラスをかざしたその瞬間。
お陰で乾杯出来ずじまいです。
あぁ・・・。

しばらくして、いとこ達は学校があるので
それぞれの家に帰る事になるのですが、
ひと家族、またひと家族と去っていく度に、
うちの子供達が寂しそうな表情を浮かべたのを見ると
とても可哀想に感じました。
日本に住んでさえいれば、年に何度も会える可能性があるのに・・・。

夏もとうに終わっている季節だというのに、
まだ暑かったので子供達にとって初めての花火を庭でしました。
メルボルンで見る打ち上げ花火とはまた違った色合いを見せる日本の花火、
線香花火など自宅で出来るものを楽しみました。
とっても楽しそうで、無理だけどメルボルンに持ち帰りたくなってしまった。

私の友人達と食事に行ったのだけど、
やはり予想通り食事を楽しむやら会話を楽しむ余裕などなかった。
食べたか食べてないかわからないぐらいで
胃はゴロゴロ、気持ちはイライラだったので、
結局食事を早急に終わらせ、自宅で子供を両親に見てもらっている間の
ちょっとした楽しい一時でした。
我がお父様、お母様、大変ご迷惑をおかけいたしました。
ここで、子供同伴での友人、知り合いとの接触を断念することに決めました。
本来はもっといろんな人に会いたかったけれど
迷惑をかけるのが申し訳ないので、大切な知人や諸先輩に会うのは
子供が落ち着く数年後という事に。。。
今回連絡を差し上げられなかった数々の皆様、ごめんね。

たまたま地元で小さいながら鬼祭りなる祭事があったので
早速子供達を連れて遊びに行きました。
初めて見たその大きな鬼の面に一瞬戸惑いながらも
しっかりと泣きもせず見入っていた二人に感動!
怖くないんやとびっくりしました。

そして子供達に4週間の日本生活を満喫させてあげたかったので、
というか、放牧させるために今回は奈良へ行ってみました。
目的は奈良公園での放牧。鹿さん達と戯れよう!です。
イベントが沢山行われていました。
その日は何もありませんでしたが、
東大寺の前では誰だかわからないけどコンサートがあるようで、
櫓が組まれていました。
後で知ったのですが、そのコンサートの主はさだまさしさんでした。
それはそうと大きな大仏を見て子供達は目を見開き、
じぃ〜っと食い入る様に見ていました。
平日だというのに結構沢山の人で驚きました。
まっ、そんなもんでしょうね。

そして長島スパーランド内にある今回の目玉、
アンパンマンミュージアムへ行ってきました。
長男、ことのほかアンパンマンが好きなので、
1度連れて行ってあげたかったのです。
メルボルンにはいないですからね。
親そっちのけで右往左往と走り回る子供に、両親はクタクタ。
何時間いたのでしょう。
気がつけば日が暮れかかっておりました。

そうそう今回宿泊した施設ですが、
とってもリーズナブルで
家族で泊まってもあまり気を使わない所でした。
ファミリーロッジ旅籠屋 さんです。
ちょっと位置的には不便な所にあるのですが、
車で移動しながらの旅が楽しめるので◎!
しかも5歳以下の子供は無料とあって、
我が家、大人2人分の料金で泊まってきました。
1泊8400円でベッドはクィーンサイズが2個だったので、添い寝可能。
場所が東日本に集中しているので、西日本を旅するのにはちょっとな所です。
気になる方はこちらを見て下さいね。
http://www.hatagoya.co.jp/
by masarikoc | 2010-11-04 21:01 | 旅 行


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧