人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もいろいろありました。

今年もいろいろありました。_a0012318_11501386.jpg 12月に入ってから何だかいろいろと行事が沢山あって、ブログ更新が出来ませんでした。
土曜校の合唱際、
プレップのお試し保育が始まり、
キンダーのグラデゥエーションパーティー(何故かディスコパーティー)、
チャイルドケアの卒業式、
キンダーのピクニック、
お友達の誕生日パーティーが2度などなど。
何とか明日クリスマスを迎えます。
こちらではお正月よりもクリスマスがメインなので、
日本の大晦日の様な空気が本日漂っております。
明日はどこのスーパー(チャイニーズ、ベトナミーズを除く)もお休みなので
午前中にお買い物に行ったのですが、車・車・車で駐車場が一杯でした。
ちょっとした買い物だったけど、すごくレジに並ばされちゃって大変でした。

まず、合唱際。
初めて舞台での発表とあって楽しみにしていた当日、
何と、お友達とお食事していて時間にギリギリ間に合わずまさかの遅刻。
結局見る事が出来ず残念な思いをしました。
後で他のお友達がたまたまDVDを撮っていてくれてたので
ダビングしていただきました。
何ともとんでもない失態でした。
しかし本人は両親が来ていない事も知らずに立派に歌い上げておりました(笑)

その土曜校もやっと夏休みとなり、
キンダーの終了とともに、暫くお弁当を作らなくてもよい日が続きます。
嬉しいぃ〜!♪
そして記念にいくつかここ何週間で作ったお弁当を
写真に残しておこうと撮りました。
やれやれ、今度は来年2月からは毎日お弁当作りだ。。。
考えると疲れるなぁ〜。

今年もいろいろありました。_a0012318_11461063.jpg


プレップのお試し保育はといいますと、
日本人同士で話ばかりするので教室が別々になってしまい、
結局来年正式にプレップのクラスが違うクラスに決定してしまいました。
おなじクラスを希望していたのですが、
後々考えてみると別でもよかったかな・・・と。
英語が伸びないもんね。

あぁ、来年2月からプレップが始まる。
月日が過ぎるのは早いもので、
大きくなって嬉しいものの、
可愛い盛りをもっと感じていたかったのは私だけなのかな?

さて明日はクリスマス。
家族4人でキリスト教ではありませんが
お祝いしようと思います。
イチゴのクリスマスツリーケーキを作りましょ。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
by masarikoc | 2010-12-24 11:52 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧