日本旅行(in 岩国)

a0012318_175013.jpg岩国へ錦帯橋を見にでかけました。
あいにくお天気は悪く、どんより曇ったり雨がパラパラと降ったりしておりました。
今年4月に新しく完成したというこの錦帯橋は雨にもかかわらず、木のイイ香りがして、とてもよかったです。ただ、橋を渡るために往復するってだけでお金をとるのはどうかな?って思いましたが・・・。

a0012318_178178.jpg
そして、佐々木小次郎像も観覧。
凛々しいそのお顔には、雨のせいで涙顔になっておりました。
ふと気づいたのですが、彼の刀の持ち方、変じゃありませんか?
変だと思ったのは私だけでしょうか・・・。
何だか持ちにくそうです。

a0012318_1710346.jpgそして、ここ岩国では、歴史にちなんで3つの変わったバスが運行されていました。
「おはんバス」
「島耕作バス」
「錦帯橋バス」
一応「おはんバス」に乗ってみました。
当たり前ですが、何ら普通のバスでした。
岩国へは、この錦帯橋と佐々木小次郎像だけを見に行った訳ですが、
その錦帯橋の近くには、小高い山の上に岩国城が、そして珍しい白蛇博物館がありました。
博物館というよりは、白蛇の展示室って感じでしたね。
その、白蛇を見に行ったのですが、結構普通の蛇よりも綺麗で、
気持ち悪いって感覚があまりありませんでしたねぇ〜。最も蛇嫌いな人は絶対気持ち悪いでしょうけれど・・・。
[PR]
by masarikoc | 2004-11-08 17:19 | 旅 行 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://masariko.exblog.jp/tb/1285668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 名勝・史跡★百景 at 2004-11-11 23:17
タイトル : 必殺、ツバメ返し!
あの像の前で、すぐに持ち手に気付く人は少ないはずです。 さすがですね! でも、確かにあの像は違和感がありますよね。。。... more
Commented by ∪・ω・∪ at 2004-11-08 20:30 x
小次郎の持ち手がああなのは、「つばめ返し」のためかと。おもうのよ。こないだバラエティ番組で「つばめ返し」はこんなんやでーてやってたから。返す太刀をふるう為に逆手になってるんやと。
Commented by yamariku at 2004-11-08 23:46
錦帯橋は母の胎内にいるときに訪れました。なので全然覚えてません(^^;)しかし渡るだけで金をとるとは...
Commented by nice68 at 2004-11-09 08:26
小次郎の像って 結構カッコイイんですね。
ツバメ返しのための逆手なんですね、振り回す時 まず自分の足を切りそうですが、、。
Commented by masarikoc at 2004-11-10 16:01
♥∪・ω・∪さん
そうらしいですね。
皆さんからのコメントでわかりました。
でも、実際に見ると変な感じですよ。
Commented by masarikoc at 2004-11-10 16:02
♥yamarikuさん
胎内ですかぁ〜。覚えているハズもないですよねぇ〜。(^^;
では、胎内にいた時の写真なんかが残ってるんですか?
Commented by masarikoc at 2004-11-10 16:08
♥nice68さん
でしょ!? 想像していたのよりも結構カッコ良くたたずんでおりました。
あんな持ち方で刀を振り回されたら、怖い怖い!


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

最新のコメント

Hikainmelさん ..
by masarikoc at 09:30
はじめまして。 メルボ..
by Hikainmel at 05:21
ほほう、そうなのかぁ。。..
by masarikoc at 23:41
今、コンビニの幕の内は¥..
by ◇崎だ at 01:02
こんにちは。 私達が結..
by masarikoc at 02:21
メルボルンでチョーヤの梅..
by sc at 10:43
◆ひかさん そっか、そ..
by masarikoc at 20:28
昔シドニーで、主人がどう..
by ひか at 08:20
◆ひかさん ずっとそこ..
by masarikoc at 00:49
やっぱり、メルボルンの建..
by ひか at 10:06
◆鍵さん コメントあり..
by masarikoc at 23:08
名倉さんですかぁ〜、是非..
by masarikoc at 06:49
娘さんナイスですね! ..
by イケ at 16:54
◆ひかさん そ〜れ〜が..
by masarikoc at 09:22
とりがつかまってる!!!..
by ひか at 22:16
◆ひかさん これはです..
by masarikoc at 19:31
Σ(・艸・;)作っ… ..
by ひか at 10:18
そう、移動中の途中下車で..
by イケ at 23:10
◆ひかさん でしょ? ..
by masarikoc at 21:35
表記も「なめこマッシュル..
by ひか at 09:24

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧