人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然、びっくりしたぁ〜!

今日はメルボルンで、この間、開店したばかりというラーメン屋さんに行ってきました。その名も日本や海外でチェーンを展開しているという「味千ラーメン」。

そのラーメンを食べに行く途中の事でした。

いつもの如く雨が・・・パラパラ・・・ザザァ〜〜〜!
それは普通の光景なので、別にふぅ〜んって感じで先を急いでいたのですが、
その時、突然、
バチバチバチバチバチバチバチバチィ〜!

今の季節は春から夏へ移行中。
それなのにヒョウが降ったのです。まぁ、たまに降るのですが、今日のはちょっと凄かった。
道路が大きなヒョウで一瞬真っ白になってしまったのです。
カメラを持参してなかったのがくやしぃ〜!

粒の大きさも今日のはちょっと大きめで、直系7〜8mmってところでしょうか。

そんなヒョウは思いっきり車の天井を傷つけるように、勢いよく空から落ちてきてましたが、そんなヒョウを楽しむかのように地元のオージーは、傘もささずにその道路へ出て両手をあげてヒョウにうたれて喜んでおりました。
面白い人たちだ。実はというと、私もしたかったのですが、先を越されてしまったのでした。それで出来ずじまいです。

まぁ、そんなことで15分ほどでやみましたが、いきなり驚きましたよ。

ん?ラーメン屋さんの話は?
そうそう、そのラーメン屋さん、メルボルンで某有名なHPではボロクソに書かれてたので、さぞマズイのだろうと思って行ったところ、「ん?」案外そんな事はなかったですよ。
まず、麺はパスタの細麺って感じでコレはかなりイケませんでしたが、スープはぬるくなく熱かったですし(当たり前だが・・・)、量も少ないって書いてあったけど普通に多かったし、高い!ってかいてあったけど、別に普通の値段設定だったような気がしました。
ちなみに私が食べたのは「ねぎラーメン」。確か$9 でした。
日本円が$1=78円で取引きしている事を考えると、今日食べたラーメンは日本円で計算すると約700円です。
まぁ、ちょっと味に深みがなかったですが、食べれないぐらいの味ではなかったですね。
今までメルボルンに美味しいっていうか、食べれるラーメン屋さんが無かったので、それを考えると、イイのではないか?と考えるのが無難かな?と言うのが、私の結論でした。

出来れば、もっと美味しいラーメン屋さんにオープンして頂きたいものですが・・・。
by masarikoc | 2004-11-13 20:01 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧