つわりの猛威

我が母はつわりのつらさもあまり知らず、実は4人も産んでおります。
私もその母の子、大丈夫とあまり何も気にしておりませんでした。

そっそれが、、、。

夜中はイライラして物を投げてみたり、朝は必ずといっていいぐらい5〜6時にはしんどくてうなり、睡眠時間もろくにとれず、1日中気持ち悪くて吐き気が続く日々。
そんなにキツイとは・・・。

1000分の1%だけ、あまりのつらさに赤ちゃんをおろしたいって思ったり、泣いてみたり、気持ちも安静にしなくてはいけないのにそれが出来ませんでした。

昨日の夜、主人が職場のある妊娠経験女性にレモンがいいと聞いて帰ったので、レモンを片手になんとか頑張ろうとしたのですが、臭いだけでは無理で、その辛さもピークに達したその時、レモンを皮ごとかじってしまったのです。
かなりの苦みが口の中をはしりましたが、これが少し吐き気を押さえてくれたのです。

あとどのぐらいこんな生活が続くかと思えば、辛くて耐えきれないかな〜なんてです。
少し、楽になったこの時間を利用して経過を応援していただいている皆様に報告させていただきました。いろいろといつも暖かいメッセージをありがとうございます。

さて、疲れたので、また横にならせていただきますね。
[PR]
by masarikoc | 2004-11-27 14:27 | 妊 娠 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://masariko.exblog.jp/tb/1366180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamariku at 2004-11-27 20:44
耐えてくださいねー。言ってる間ですよ(^^)ウチの母は僕を宿してるとき、悪阻を抑えるのにハッカ飴を1日に1袋以上食べてたらしいです(-_-;)
Commented by aradas at 2004-11-28 15:26
大変そうですねぇ。私は妊娠・出産経験がないんですけど、こういうことは本当に個人差が大きいみたいですね。つわりもほとんどなくポロッと産んじゃう子もいれば、つわりでも陣痛でも苦しむ子もいたりして。
妊婦さんの辛さは分からないけれど、健康なベイビーを産むために頑張ってくださいね=。そして、また時間があったら妊婦生活の出来事を私たちとシェアしてくださいね!
Commented by mangoheart at 2004-11-29 10:53
読んでたら蘇りました、一番ひどかった時!
どうしようもないですよね、ほんとに。しんどいとは思いますが、水分だけは取るようにしてくださいね。このときが早く通り過ぎることをお祈りしています!
Commented by nzbee at 2004-11-30 20:34
赤ちゃんが元気な証拠ですよね。気持ち悪いのがぴたっと止まってしまうのが一番怖いですもの。(私は、つわりが短くてラッキー、なんて安易な態度でしたが後で泣きを見ましたから。)大変辛そうでお気の毒ですが、後数週間の辛抱です。NZから応援してます!あまり先の苦しみは考えず、その日その日を頑張ってください。
Commented by masarikoc at 2004-12-06 16:51
♥ yamarikuさん
耐えてますよぉ〜〜〜〜〜!
それでも耐えられないぐらい苦しい日もあるんです。実際女性って大変なんだなぁ〜って実感してしまいました。
こんなのみんなお母さんは耐えてきたのか!って思うと我が母の気持ちが少しわかった気がしました。
Commented by masarikoc at 2004-12-06 16:53
♥aradasさん
正直言って大変です。
それが、私の友達に聞いてみるとみんな悪阻が殆どなかったなんて言うんですよ。「むぅ〜!」
そんな友人達が羨ましいです。
そんなこんなでもう少し落ち着いたら、もっと楽しい情報をお送りしたいと思います。待ってて下さいね。
Commented by masarikoc at 2004-12-06 16:55
♥mangoheartさん
私も早くこの時期が通り過ぎるのを心待ちにしています。
なんてったって、辛いんですもの。
眠れない夜なんて、早く時間よたってくれ!って必至で願ってますもん♪
Commented by masarikoc at 2004-12-06 16:57
♥ nzbeeさん
そうですよね、止まってしまったら逆に心配ですよね。
しかしやはり悪阻は早く止まってほしいと願ってしまいます。
あと1ヶ月ぐらいの辛抱ですよね。・・・と思って頑張ります!


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧