どのぐらい?

依然つわりはかなぁ〜りありますが、
最近、ちょっと楽になってきております。
そう、楽になるって事は安定期に入るという事ですから、
現在7週と5日、そんな安定期に入る訳などなく、
ちょっと不安になってきております。
特に出血もないので大丈夫かとは思うのですが、
つわりが楽になったりつらくなったりと見え隠れしており、
何にも受けつけない日があるかと思えば、
ラーメンが食べたくなって食べれたりするんです。
さて、個人差があると思いますが、いったいどのぐらいで悪阻がおわってくれるのでしょうね?
私の場合、ひどくなったのが6週目ぐらいからで、つい昨日あたりまではかなり辛かったのですが、今日はどうした事か、シュウマイなんぞが食べられたりしてます。
知人には6週と12週がかなりつらかったなどという人もあるので、
私もひょっとしてそれかな?と思われもし、安心してよいものかどうなのかと毎日浮き沈みしております。

計算上来週の火曜日から8週目に突入する訳ですが、おそらくお腹の中の赤ちゃんは順調に成長していてくれてて2〜3cmぐらいになっている事でしょう。
実際のところ、自分のお腹の中で小さな生命体が日々成長しているかと思うと、ちょっと不気味にも感じられるのですが、これが女性というものなんですよね。
何とも自分自身の体ながら不思議でなりません。

今日のようにちょっと調子がイイと、起きあがって家の中を徘徊しているのですが、また突然気分が悪くなって「オエェ〜!」なんて考えるとゾッとします。
1日かなりの量の唾液が出るため、水分も出来る限り摂取してますが、その水分をとるだけでも気持ち悪くなったりする時があり、それにはほとほと困ってしまいます。
まぁ、1日中調子がイイ日などないのですが・・・。

そうそう、頭痛の方もかなりあり、1日中憂鬱ですが、これも通り過ぎないといけない事であるらしいので、頑張って乗り切ろうと思います。

今日は、ちと書きすぎましたか・・・?
[PR]
by masarikoc | 2004-12-04 16:55 | 妊 娠 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://masariko.exblog.jp/tb/1395010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamariku at 2004-12-05 00:19
体が一番いいと感じるようにすればいいんじゃないでしょうか。悪阻ってとてつもなく個人差があって、妊娠中ずっと悪阻の人もいれば、まったく経験しない人もいるし...
Commented by LiLO at 2004-12-05 19:30 x
初めまして! ネットを徘徊していて辿り着きました。
私もメルボルン在住の妊婦(現在23週目)です。ちなみにご近所さんかも知れません。>競馬場近く
つわり、辛いですよね。私は症状自体は凄く重かったわけではないのですが、気持ち悪くて身体もとにかくだるくて、いつ終わるのだろうと思うと気分も晴れない毎日を過ごしていました。私の場合、5週目から始まったつわりも12週目には少しずつ楽になって、14週目にはほぼ終了と周りの話に聞くより比較的早めに終わってくれたので良かったですが、こればっかりは個人差があるので何とも言えないですよね。つわり中は何かと気分も沈みがちになりますが、とにかく身体が辛い時にはゆっくりと休んで無理をなさらないように~。
Commented by puku at 2004-12-06 12:58 x
水分摂取・・・忘れずに。とにかく、体力ががたっと落ちちゃうのも心配なので・・・。食べたい時に食べられるものも食べてくださいな。きっとショコラが心配そうに見ていませんか?それとも・・・。
Commented by masarikoc at 2004-12-06 17:05
♥yamarikuさん
今のところ起きたり寝たりして日々過ごしています。
なるべくイヤな事は考えないように努力して頑張ってまぁ〜す!
Commented by masarikoc at 2004-12-06 17:07
♥ LiLOさん
こちらこそはじめまして。実は妊娠してすぐに LiLOさんのHPを覗かせていただいておりました。(笑)なのでビックリしました。
さて、やっと私も8wに入り、つわりのピークと言われる時期になりました。あと1ヶ月ぐらいは辛抱しなければならないでしょうけど、頑張ってみますね。これからもよろしくです!
Commented by masarikoc at 2004-12-06 17:08
♥pukuさん
はい、わかりました。なるべく頑張って摂取してみますね。
そうそう、ショコラですが、いつも私の身の回りで寝ながら私の様子をうかがっているようです。。。


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧