人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩?

スクールホリデー残すところあと2日という時に、またやらかしてくれました。

家で工作のアクティビティをしていたのも束の間、直ぐに飽きてしまい子供2人で何やら一緒に楽しく遊び始め、まぁ仕方ないかと思って放置していたのが悪かった。

いきなり娘の大きな泣き声で一瞬何が起こったか理解出来なかったし…。

パパはキッチンでお昼ご飯を作っていたけど、やっぱりいつもと違う泣き声に慌ててこっちに来た。

私も慌ててうつ伏せになって泣いてる娘の背後から見えたモノを見つけ、血の気がひいた。

ジュータンにボトボトと血が落ちてて…。

焦ったパパはいきなり血相を変えるなり、息子を大声で怒鳴り始め、息子は息子でお姉ちゃんの血やパパの声に怯えて大泣き。
娘は娘で痛いから泣き叫ぶ始末で一時パニックになった。

私だけでも冷静にならねばと気持ちを落ち着かせ、手で血を受け止めながら何処からの出血か探したら鼻血だった。
血がこれ以上あまり出なくなったのを待って、ゆっくりと横にならせて半ばパニック状態になっていた娘に泣き止む様なだめた後、鼻の変形や変化がなかったので鼻の様子を聞いてみた。

まだ痛い? …あまり痛くない。
ココ痛い? …ううん、痛くない。
ココは? …痛くない。
ココも痛くない? …痛くない。

ほう!

大丈夫みたいね♪


鼻血も殆ど止まったので鼻の穴の中を観察。

…何も見えない。

どうやら血管が切れての出血みたい。

その事をパパに伝えてやっとパパも冷静に (ーー;)
パパは血に極端に弱かった。

そして、息子にごめんなさいを言わせて何とか終了。


散々だった。


後で調べたら鼻血が出てる時って、横にならせるとダメなんだってね。

まず鼻を強く摘まんで15分ぐらい止血し、それからうつむく程度の角度で座らせるんだって。

知らなかった。

鼻血が出てる時に仰向けにさせると、鼻血が逆流して危険!って書いてあった。

怖い怖い…。

ホント、ちょっと目を離すとこの有様、気が来じゃないわ。

んで、結局喧嘩かと思っていたらそうじゃなくて、楽し過ぎた息子が何を思ったか興奮して、仰向けになっていた娘の顔の上をお尻で踏み潰したらしい。(ーー;)

いったい何をするんだ…。

てっきりオモチャの取り合いで、息子が怒って何か硬いモノで娘を叩いたかと思ったよ。
コレ、我が家の日常…。


いつもその度に、息子にはモノで叩いちゃダメよ!と教え、娘には危険を感じたら直ぐに逃げるのよ!と防御を教えているんだけど、どうにもこうにも繰り返すんだよねぇ。

どうしたらよいのか…。

まぁ、今日は大事に至らなくてよかったよ。

鼻の骨が折れてて即刻病院に連れて行く羽目になるかと思ったモンね。



お騒がせな休日でした。
by masarikoc | 2012-07-14 20:17 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧