人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外版 出前一丁。

海外版  出前一丁。_a0012318_201046.jpg
沢山の中国人が世界に住んでいるけど、ここにも沢山いるんですよ。
・・・ていうか、ホント色んな国の人達が住んでいます。
イタリア人・フランス人・ギリシャ人・イギリス人・トルコ人・イラン人・ガーナ人・インド人・チェコスロバキア人・インドネシア人・スリランカ人・中国人・タイ人・マレーシア人・韓国人・日本人・・・・勿論アメリカ人だって。

そんな土地ですから、民族衣装を着た人達にも毎日出会います。
綺麗ですよぉ。
まぁ、そんな事はさておき、今日は、海外版の出前一丁の話題。

なんてったって、普通の赤い出前一丁もあるんだけど、他10種類ぐらいあるんだよねぇ〜。それこそビックリよ。あれって、日本が基礎だと思ってたから日本が一番種類が多いのが普通ってね。
それこそ、海外にこれほど多く出回ってるとは知らなかったよ。

出前一丁と書かれたその袋は縦版と横版があり、なんだか横版の方が日本人の口に合うようなきがするなぁ。
主に中国人向けなのかどうなのかわかんないけど、当たり前のように中国語で袋の裏に作り方が書いてあるの。たまげた。

この間、私の日本の家族に何袋か送ったらビックリしてたよ。
また、要望があれば送るつもりだけど、今回送ったのは横版ばかりで、縦版はまったく送らなかったから、縦版の恐ろしさがわかんないんだろーなーって。ふふふ。
実は、縦版は中国人向けの味なのかどうなのか知らないけど、かなりの味なのよねぇ。なんて言って表現したらイイかわかんないけど・・・。
日本にいる他の友達にも送りたい!って感じだけど、そんなに出前一丁だけを送るのもなんだし、送料もかかるしなぁ〜。・・・てか、送料の方が高い!ってのが事実だしねぇ。

まぁ、そんなこんなでこっちには沢山の出前一丁があるって事。

他にもベトナムの PHOとかもあるけど、それも実際日本で売ってるPHOとは味が違うし・・・。日本のは日本人に好まれるような味に少し変えてるからかなぁ。こっちで食べる本場のベトナム人が作るそれは、ホントにコウソウがきいててへんてこな味。でもね、これが食べ続けてると意外と美味しく感じてくるのよね。不思議。

また、気が向いたらこっちに売ってるインスタントヌードルを買いあさって、袋とその味の違いなどを書いてみようかなぁ〜。(体悪くしそうだなぁ)
by masarikoc | 2004-04-13 20:11 | 飲 食


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧