人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての

今日、リッチモンドにあるIKEAから帰りの車の中で、子供用のCDを聞いていたら、昔のアニメでキテレツ大百科だったっけ?のはじめてのチュウ?だったっけ?の曲が流れた。
子供達が楽しく歌っている中、ずぅ〜っとずぅ〜っと昔の事を思い出した。


あぁ、懐かしい。


パパにパパのずぅ〜っと昔の話を聞いたら、名前はすでに忘れてて、顔だけおぼろげに覚えてるって言ってた。

ふぅーん、そんなモンか。


ところで、こんな呑気な話題を書き込みながら、実は結構シリアスな問題が我が家を襲っていました。


一昨日の深夜、私の実母が救急車で病院に運ばれたのです。


母が救急車なんて初めてだったのでかなり動揺したけど、実家から車で20分ぐらいの所に妹夫婦が住んでいたのでよかった。

もう1人の妹も子供3人連れて、新幹線に乗って帰省してくれ、兄妹が沢山いて良かったなとつくづく思いました。

どうやら母は胆嚢に石が溜まっていて、胆嚢の入口を塞いでいたらしく、それを自覚していながら我慢していた様で、突如として激しい痛みに襲われたらしいです。
腎臓も問題があるかもしれないという事で心配しましたが、切開せず穴を4つ開けただけの手術で、問題はないとドクターが言ってくれたらしく、腎臓はセーフでした。
結構、胆嚢を切除だけに留まり無事終了。

1日だけICUに入った後、無事に一般病棟へ移りましたが切開しなかったのに手術が4時間以上もかかったから、一時はどうなる事かとハラハラさせられました。
どうやら他の臓器に癒着がひどかったのでそれを丁寧に剥がすのに時間がかかったとの事、胸を撫で下ろしました。

現在はすでに1人でトイレにも行ける様になり、白米も食しているらしく、後は血圧が下がるのを待つだけだそうです。

何とか一安心。

何と、小指の頭先ぐらいの石が3〜4個もあり、胆嚢の内部もヘドロの様な物があって爛れていて一部腐っていたそうです。



いろんなはじめてが有りますが、精神的に良くない方のはじめては、歓迎できないですね。
この際、私も初めて人間ドックに入った方がイイのかな?と思う様になりました。

恐い恐い…。
by masarikoc | 2012-07-29 19:46 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧