咲きました

何度も蕾のまま枯れて落ちていったけど、今回2度目の花が咲きました。
朝咲きはじめて夕方には萎んでしまいます。
毎日観察していないと見逃してしまうので、一度目のは見る事が出来ませんでした。
これでオクラが今年も収穫できるよ♪

a0012318_12124793.jpg


我が家は狭いお庭が表と裏にあるのですが、殆どがコンクリートなので直植えが出来ません。土地を耕す事が出来ないのでプランターで色々栽培しています。

土の状態が良くないとやはり良い作物が出来ないので、ミミズを増殖させるためだけのケースに入れて増やしているのですが、最近それに気付いた鳥が度々やってきてはそのプラントを荒らします。

朝起きて見に行くと、あちこちに穴が開いていて大切なミミズを食べている模様。一度ミミズがいる事を知ってしまうと何度も何度も荒らす様になり、ミミズは減って行く一方だったのですが、やっと網で覆い一安心です。しかしその矢先、今度はニラの植えてある場所を突つきまくってニラの根っこまでほじくり返していました。

ムカつく!

仕方なくココも網で覆いました。

今まで鳥って何とも思ってなかったけど、チョット嫌いになりました。
土が見える所はヤバいですね。

a0012318_12125041.jpg


この写真は、網の隙間から入り込んだ鳥が脱出しようとばたついている所です。
詰めが甘かった様なので、その後、完璧に覆いました。

ヤレヤレ…。
[PR]
by masarikoc | 2013-02-14 11:41 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧