救急車

出産する時にあたり、ひょっとして救急車を利用しなければならない事ってあるかもしれませんよね?(まず利用したくはないですけど・・・。)
そこで日本では救急車は呼んでも無料なんですが、メルボルンでは有料。しかも破格!
私の家から病院までは車で約20分の所に位置しているのですが、それでも普通に救急車を呼んだりすれば(いかに急な事があって呼んだとしても)$1,000はかかるそうです。$1,000っていうと日本円で約8万円!($1=80円計算)
とんでもないとんでもない!救急だから呼ぶのにその上そんな額まで支払わなきゃならないなんて!!!
何があってもこちらでは救急車なんぞ呼ぶものかと心に誓ってはいても、もし何かの時には呼ばねばならぬものです。
何も知らなかった私達夫婦はそう二人で心に誓ったまま、数年もの間どんなことをしても呼ばぬという決意を崩してはいませんでした。
しかし、昨日ふとしたことから無知な私達に新情報が飛び込んできたんです。
救急車の会員になるという事。
それは年間$90を支払う事によって1年間何度救急車を呼んでも無料だという事らしいのです。ほっほぉ〜、それはイイコトを聞いた。

早速、何かあった時のために入会してみる事にしました。
[PR]
by masarikoc | 2005-04-13 11:23 | 妊 娠


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧