人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスペクション

日本では賃貸していても管理人が部屋を綺麗に使っているかのチェックなんかしないですよね。でも、ここメルの賃貸はチェックがはいるんんです。それがインスペクションによるチェック。
契約を半年づつ更新しているんですが、私がここに住み始めてからすでに3度目のインスペクションが来ます。いろいろクレームを聞いてくれる所まではいいのですが、そのクレームを殆ど聞き流し状態にするんですよ。
ブラインドが壊れているからなおしてくれと言っても、ドアが壊れているからと言っても聞き流し。その時はハイハイって返事をするんだけどまったく修理しにこないし、その連絡さえも全くなんです。
随分前にこんな事がありました。
ある日帰宅すると部屋の中がぐちゃぐちゃになっていて、泥棒に入られたのに気づいたのです。しかもお風呂に付いている小さな窓をぶち破って進入してきたらしいのですが、その窓が割れていたのですぐに新しいガラスにかえないと次の日から困るじゃないですか。だから警察も呼んで一応の処理が済んだあとにその日のうちにガラスを取り換えたんです。そしたら、賃貸のオーナーが「何故勝手にガラスを入れ替えたんだ?私達が業者に連絡して、そこの業者に何故来て貰うまで待ってられなかったんだ?」と・・・。でも、オーナーに連絡してもすぐに対応してもらえなかったし、ガラス費だって実費で払ったんですよ。それなのに文句を言われてかなりのショックでした。だいたい窓ガラスが壊れている状態で何日もほっとけないし、仕事で毎日家を空ける時間も長いのにどうしてそのままにしておくことが出来ないのが判ってもらえないのかが不思議でたまりませんでした。結局実費で払ったんだからいいでしょ!ってな訳で長い話し合いの結果その事については終了。まったくムカツク家主だ。
その上、半年に1度のインスペクション。おいおい!来てチェックだけしてこちらのクレームも聞いてくれないんだったら来ないでくれ!って感じ。
ちなみにわが家はすこぶる綺麗に部屋を使用してます。
あぁ、またどうでもイイようなチェックの日が来るのかぁ・・・。
いったい何しに来るんだぁ?こっちのクレーム聞いて下さいよぉ!

今日はイヤな独り言でした。
by masarikoc | 2004-04-23 11:03 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧