3週間ないぞ!?

妊娠したかもしれない!?と妊娠検査薬を試したのは、たしか10月の終わりだった事を遠い日として記憶している。
それからまもなく沢山のゲップが出るぞぉ?なんぞ思っていたら妊娠していたと・・・。あれからもう10ヶ月も過ぎるというのか・・・。
早かった様な遅かった様な気がします。気付かぬうちに季節は夏を通り過ぎて冬を迎えてしまい、今では寒い部屋の中で暖房を付けて褞袍を身にまとい着ぶくれしている状態。
昼間外に出ると、小春日和かな?と思うほど少し暖かかったりするのですが、朝晩はとても寒くブルブル震える季節です。
出産に伴い自分の手入れもできなくなるのではと思い、長かった髪の毛も2〜3ヶ月前にカットし、今では胸よりもはるか大きくなったお腹を支えるようにして歩く様をさらして日々過ごしております。
主人のご両親が再来週から来てくれ、出産予定日まであと3週間をきるほどに出産が間近に迫ってきました。
果たして、「おしるし」から始まるのか「破水」からか「陣痛」からか・・・。
人それぞれ出産の始まりは違うっていうから予期できない未来をとても不安に思う生活を強いられていますが、もう少しでこの苦しい体からおさらば出来るかと思うとそれはそれで嬉しかったりします。
それで事は終わることなく、これからずっと続くであろう子育ての事をまた考えるとそれはそれで気苦労に思う私です。だからといって別に子供を嫌がっている訳ではありません。それだけ自分に責任を感じているのです。
果たして私にそんな大役が務まるのだろうか・・・と。

私にはこの現代では多いとされている3人の兄妹がおります。そう、4人兄妹。
それも年の離れた兄妹が・・・。2歳年下、続いて6歳年下、その下に12歳も離れた妹がおります。記憶もはっきりと覚えているあの大変な日々。兄妹のお世話に明け暮れた幼少期を思い出すとですねぇ、あぁ、何と大変だったことだろうと・・・。
首のすわっていない兄妹を沐浴させたり、ミルクをほどよい温度に温めて乳首をわざわざ吸って確かめ、それから兄妹の口に含ませてあげた事等々、それはそれはなまめかしく覚えております。
苦労を知っているからこそ、こんな私に1人で出来るかどうか心配なんですよねぇ。
まぁ、そんな大変な思いをして見てきた一番下の兄妹も今では随分成長しておりまして、たまにふてぶてしい態度もとられたりなんぞいたしますが、それでもまだ学生。
若いなぁ〜などと少し羨ましかったりしてです。(遠い目)

そんな事はさておき、あと3週間で私のお腹から見たこともないエイリアンが出て来ます。いったい「ガッツ石松」似なのだろうか「間寛平」似なのだろうかとアレコレ考えてしまいますが、こればっかりは出て来てからのお楽しみ。
出産の苦しみを考えていたら恐怖ばかりが私を苦しめるので、こんな馬鹿げた事ばかり考えては気を紛らわせております。
もしかしたら、緊急帝王切開になるかもしれない!とか出産までウン十時間も苦しむ事になるかもしれない!なんて考えてたら気が遠くなってしまいます。(苦笑)
目下私の最近の出産準備は、いかに出産時に心安らぐ音楽を選択してお産を楽に過ごせるかということ。パブリックの私のお世話になる病院の分娩室では古いカセットテープを入れる事しか出来ないデッキしかないので、CDをカセットテープに入れ直し必死で用意しております。まぁ、知人に聞いたところ、出産時なんかそんな音楽なんか聴いてる余裕なんかまったくなかったわよ!!!って言われてしまった事もあり、あまり音楽に期待はもてませんが、実際出産経験ある我が妹に聞くとオルゴールの曲とかよかったよ!っていう事もあり、果てさて私の場合はどちらかと半ば不振がりながらの曲選択です。
もう一つ、急いでしなくてはならない事が・・・。
赤ちゃんに必要な備品を入れる収納ケースを作る事。
現在知人に板を切ってもらっているので、来週辺り出来上がってきたその板を組立に入らなくてはなりません。金槌をもって釘を打ち付けたり(必死)結構大変なんですけど、わたくし、昔からかなり技術大好きでして主人なんかに任せてはおけません!
ヤスリもしっかりかけなきゃね!です。
少し前にもベッドサイドの収納ケースを作ったんですけど、それは急いでしたもんだから気分を悪くしてしまって反省しましたが、今回は少しゆっくりとしたペースで望む所存であります。周囲の人にも怒られたし・・・。
我が親には、臨月でそんな事をするなんてあんたぐらいだわ!って・・・。

まぁ、無理なくしようとは思っております。

今日は、書きすぎました・・・。
[PR]
by masarikoc | 2005-06-25 16:25 | 妊 娠


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧