人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓

ふふふふふ。また鴨の砂肝買って来ちゃったもんね〜。
日本食をこよなく愛す私ですが、日本の食材を購入すると高くつくのでこちらでは見たこともないような食材を買っては試しております。
昨日もそうですが、とあるベトナミーズグロッサリーにお買い物に行った時のことでしたが、去年も見たどこか虫でも中に入っているような野菜。今年も出会ってしまったのである。
何度眺めても気持ちの悪い形に色、名前も英語表記されていないので(おそらくベトナムの言語?)名前を調べることも出来ない。それこそ得たいの知れない食材だったんですけど私の食い意地はそれを多く上回っていたので、ついついお買いあげぇ〜〜〜。
さて、家に持って帰ったは良いけれど、焼いて食べるのが吉なのか、果てさて煮て食べるのが吉なのか・・・?
それで迷った時には焼くのがいいでしょぉ〜〜〜〜〜!なんて思ったら即座に1センチ角にカットして豚肉の薄切りと一緒にごま油で炒めてしまいました。
恐る恐る食べたそのお野菜は、すっごい美味!
何々?この食感、そしてこの味!!!日本のどこかで食べたことのあるような高級な味に、私は笑みが知らず知らず顔に形作られておりました。(気持ち悪いが)
昨日の食卓は鴨の砂肝、鶏の照り焼き、無難に豆腐とわかめのみそ汁、そしてそのお野菜の炒め物。ついでにタクアンを添えてご馳走様でしたぁ。
美味しかったの何のって・・・。外食はやはり避けて正解でしたね。
食卓はちょっと若い人向けっぽくなってしまったが、それはそれで新規購入したチンザノと相性がよかったのでヨシとしましょう。
怖いが試してみるのもなかなかよかったようで・・・。
by masarikoc | 2004-05-31 17:06 | 飲 食


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧