旦那マグパイ(Magpie) に襲われる。

a0012318_16473164.jpg最近久しぶりにお仕事が入り(私が)、家で缶詰だったんですけど、相方のお仕事が夕方まで休みだったのでせっかくなので近所の川沿いの公園まで友人と一緒にお散歩しに行きました。
今日は最高気温が29度となり、かなりモァ〜とした蒸し暑い天気で、風は強いしとてもお散歩する気候ではなかったんですけど、行きたくなったら行かねばならぬ!でちょいと1時間ほどのつもりでお出かけしたのが災難の始まりでした。
川辺へ降りてほんの10分ほどお散歩していたその時、相方と友人はバーベキュー台が置いてあるらしき場所を確認しに私&ガジラと違う方向へ離れて歩いていました。
しばらく歩いているとなかなかこちらへ戻ってくる様子がないので、相方達を遠いながら目で確認できる場所にいたのでまだかぁ〜?なんて思いながらぼぉ〜と眺めていたその時、突然相方の背後からマグパイという大きさ30数センチの鳥が襲ってきました。
一瞬の出来事だったので何の事かわからなかったんですけど、どうやら足で頭をわしづかみにされたような感じでした。。。

マグパイ:「ドスッ!」「ギャッ!」
相方:「おぉ!?」「痛てぇ〜!」

本人は突然の後部からの攻撃で、てっきり頭をクチバシでつつかれえぐれてると思い込んでしまい動揺していたんですねぇ〜。
痛い痛い!といってうずくまる相方。

相方:「血出てるか?」
友人:「出てないですねぇ〜」
相方:「本当に?」
友人:「あっ! 出て来た!」
相方:頭を手で押さえてみる。その手をみるとかなりの出血で手が真っ赤になってしまった。
相方:「おぉ〜〜〜〜〜!」

そこで急いで私を呼び、どうなってる?どうなってる?と必死。

急いでガジラと一緒に近寄ってみると、頭から血がドロォ〜と流れていたのですぐにその場所をよくみてみた。
なぁ〜んだ、たいした事はないよと私は言い、ティッシュを数枚頭にあてて止血し、とりあえず家に帰りましょ!ってな事で帰宅。
車の運転も相方はきちんとでき、ホントたいした事はなさそうでした。血もすぐに止まったしね。
戸棚の中から久しぶりに救急箱を出し、オキシドールで消毒しお薬をつけて終了!!!
「ジュワァ〜・・・」
消毒されていく泡の音が静かに聞こえました。
2〜3カ所足でつかまれたらしき傷があっただけで、特別えぐられた感じでもなく、ちょっとした傷で済みました。ただ、やはり頭部はかなりの血がでるので少しびっくりしましたが、患部をみるとたいした事がないので安堵しましたね。
あの、大量の血を手に付けて落ち着きをなくした相方の顔を思い出すと、ちょっと笑ってしまいます。目が右往左往してましたからねぇ。
どうやら相方、大げさなのでその時一瞬の間に死を覚悟したとか・・・。
そんな訳ないっしょ!ホント笑える。
まぁ、そんなこんなで大事にいたらなかったので良かったんですけどね。
全くお散歩しに行ったのに、10分で終了なんて、あぁ、悲し。

そうそう、「マグパイ」とは、カラスに似ている、黒や白い羽が斑に混じった鳥で、オーストラリア全土に生息しています。綺麗な声でなく鳥で、とても人間を襲うような感じではないのですが、どうしてかしら相方を襲ってしまいました。

これからは絶対に帽子をかぶって外を歩く!と誓う相方でありました。
[PR]
by masarikoc | 2006-09-19 16:48 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧