人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲劇は突然に・・・

昨日、いつも通りの日常生活を送っておりました。
テレビでサマーテニスの中継をじっくり見ながら育児をしていたんですよね。
そして、私が好きなテニスプレイヤーがこれから試合!って時にですよ、突然悲劇が私を襲いました。
目を突かれたのです!
しかも想像がつくと思いますが、ガジラに・・・。
彼女はママに甘えたくて飛びついて来たんですよ。
その飛びつこうとした手が私の目の中に突然入ってきて、しかもあの鋭利な爪で黒目を!!!
思わず痛い!ってうずくまりましたが、ガジラは何故ママが泣いているのかもわからず一緒に大声で泣き出したものだからまた大変で、およそ10分ほどその場から動けなくなっていたのですが鏡を見ようと立ち上がろうにもガジラがつかまってきて離れてはくれません。
仕方ないのでガジラの大好きなテレビ番組のDVDをつけて気を向けている隙に私は手鏡の置いてある部屋へ速攻移動し、痛い目の涙を拭いながら覗いてみました。

ゲゲッ、目に傷が!

しかも黒目に・・・。なんて表現していいのやらわかりませんが、ビー玉をコンクリートの上に落とした時につく傷のような感じで少し割れてるみたいな傷になっているではありませんか。
異物感もあったし、、、。
これはちょっとおかしいぞ?という事でしたが、とりあえずすぐに目をアイボンで殺菌消毒してGPに電話をして、相方にも電話して知らせたところ、速攻仕事から帰ってきてくれて病院まで連れて行ってくれました。
そして、ドクター曰く、「あぁ〜、目に深い傷が入ってますねぇ〜」。
とりあえず、眼球を動かさない方がいいので目を固定しましょうという事で、眼帯をするのかなぁ〜?と思いきや目にガーゼをあててあとはテーピングテーピングテーピングでして、私の顔はいったいどんなすっごい怪我をしたの?というほどの見てくれになっておりました。
勿論、消毒もしていただいたし視力検査もしましたが、それ以外何も処置無し。
これでいいのかオーストラリア。
まぁ、事がそんなに重大ではなかったのだろうからよしとしようという感じで、凄い顔のまま帰宅するはめに...。
しかし、帰りの車に乗っている時にもあまりにもの顔に通りすがる人の視線が私の顔に集中!
私、とっても恥ずかしかったわ。
まぁ、そんなこんなで無事家に着いたはいいけれど、相方は仕事場に再度向かい家には私と危害を加えたガジラの2人っきり。
片目の私はそれからガジラの食事を作り、食べさせ、お風呂へ入れて寝かしつけまでしなければならなかったので、それはそれは大変でした。
何せ、片目なので一応もう片方の目で見えてはいるけど感覚がずれてしまい、料理を作る包丁で何度も手を切りそうになるわ、ガジラにスプーンで食べさせている時に口にうまく手がもっていけないわ、下に落ちていたおもちゃが見えずにふんずけてしまい思わずこけそうになるわで、片目ってこんなに大変な事だったのねって知らしめされた感じでした。
そんな大変な思いをして育児している私をよそにガジラはいつもと変わらず元気で素っ頓狂な顔をしているから何故か悔しい。
怒りの方向をガジラに向ける訳にもいかないので、しばらく天井を見てぼぉ〜っとしていたのでありました。
子供ってかわいいけど、限度をしらないっているか訳わかってないから突然とんでもない事をしてくれます。
これからまた何があるかわかんないので、出来るだけ気をつけるようにしなくっちゃデス。
そして、明日、目の再検査です。

あぁ〜、目が痛い・・・。
by masarikoc | 2007-01-10 20:32 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧