人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり。

結構長い間書いてなかったのですが、母子共に風邪をひいてしまって寝込んでおりました。
ずっと寝込んでいた訳ではないですけど、復帰しては熱、復帰しては熱でして、また夜中に鼻が詰まって苦しいみたいで結構夜泣きされてしまい寝不足極まりない状態でした。
ふと見ると透明の鼻水がタラ〜って垂れてて、そのうち鼻の穴の周りがカピカピ。
寝ている最中も鼻が詰まっているので凄いイビキをかきながらのガジラ、結構つらそうでしたが今はすっかり元気になりました。
そんなガジラ、話が全く変わりますけど最近スプーンの使い方がちょっと上手になりました。
3ヶ月前には結構キチンとフォークが使えていたので安心していると、何故かめちゃめちゃな使い方になり、全くと言っていいほど何もさして食べる事ができないし、ツンツンとお皿を突き刺してはいろんなおかずをしっちゃかめっちゃかに飛び散らして楽しむってな行動になりまして、もう!どうしてこの子は・・・とため息をつく事も多かったのですが、ここへきてやっと自分でスプーンを持ってご飯をすくって食べてくれるようになりました。
久しぶりの快挙です。
ゆっくりとすくったご飯を自分の口の中へこれまたゆっくりともっていき、途中で落としてしまう事もまだ多々あるんですけど結構いい確率で食べてくれます。
やれやれ・・・。やっと一緒にご飯を食べらるようになりました。
この頃になるともうお箸を使えるようになる子供もいる中、まだガジラはスプーンですけど、まぁゆっくりでいいかな?と思って黙認しております。
言葉もちょっと遅い?と思いつつ、まぁ何とかそのうち喋ってくれるだろうと期待して焦らず待っている事にしています。
自分のペースでゆっくりでもいいから進んでいければ・・・とね。
さて、昨日の事ですがお昼寝した後どうもホッペが赤いぞ!?と思っていると5分後10分後には1cm、3cm、5cmと最終的に直径6cmぐらいに腫れ上がり、びっくりするぐらい頬に熱を持ってしまっていました。
病院へ行くのもなぁ〜と思い、近くの薬局で様子を見せてお薬を飲ませようと買ったのですが、いざ飲ませようと思った時には???腫れが消えてる。。。
何じゃそりゃ???でした。まっ念のためにちょっとだけ飲ませたのですが、それが効いたのか効かなかったのか今ではまったく定かではありません。
結局なんだったのだろうか・・・。
そんな事で、1日が過ぎてしまい、せっかくの休日が×××。
いい天気だったのになぁ〜と悔やんでいる母でありました。
by masarikoc | 2007-04-26 20:01 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧