人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意思表示

まだ早いかなぁ〜なんて思っていたのですが、ここ数週間、デタ!デタ!と言う事が多くなり、最初は私も何の事かわからなかったのですが、どうやらこれは尿意等を意識して出てくる言葉と判明しました。
何故かと言うと、そのデタ!と言った後にオムツを覗いてみると必ずと言ってオシッッコかうんちを出してたからなんです。
まだたまぁ〜に、デタ!と言っても何にも出ていない事もあるのですが、決まってデタ!と何度か言っていたなぁ〜、放置して、またデタ!と言った時はしているので、おそらく私が思うにオシッコとかが出そうな事を、言い方がわからず同じ言葉でデタ!と言うのだろうと推測できます。

そうはいっても今の季節は冬でして、普通と入れトレーニングをするには厳しい時期なので、もう少し暖かくなるまで放置しようかとも思ったのですが、それでは本人がせっかく意思表示してくれているのに無駄になってしまうかもしれないですよね?
・・・という事で、一応今週末に補助便座 or オマルを買いに行って来ようと思っています。

とは言っても、一体どのような物がいいのか全く検討も付かず、現在悩んでおります。
日本の様な和式トイレはこちらにないので、やはりオマルを買うなら洋式の跨がずに座るタイプの物がいいのかなぁ〜とか、でも、オマルを嫌がる子もいるらしいしどうせなら大人と一緒のスタイルで出来る補助便座にした方が理解しやすいのかなぁ〜等、考えればキリがありません。
例えば補助便座を買うにしても、いろんな形のものがあるし・・・。
どなかたいい情報持ってませんかぁ〜?

まぁ、一度お店に行ってちょっと座らせて感覚を試してみようと思います。
ガジラが落ち着いて座ってられそうな物がおそらくイイと思われますので。。。

すぐにオムツが取れる事は全く期待してないのですが、出来れば早めに取れてくれる事を願っています。
取りあえず、1度買ってトライして、ダメだったらしばらくまた放置して、暖かくなってきてから再びトライ!ですね。
まだまだ育児は大変そうです。。。
by masarikoc | 2007-07-18 20:29 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧