電子辞書

メルボルンに住み始めてもう5年になりますが、その時日本で買って来た電子辞書が私の使い過ぎでぶっ壊れてしまったため、新たに購入するべくいろんな電気屋さんを回っています。
でもねぇ〜、必要以上の機能が多過ぎて値段高いんですけど!!!?
あまり機能が付いていないものは、プロフェッショナルな英語使い専用みたいなものが多く、英語まだまだ勉強中の私にはレベルがかなり高くて、そんなハイレベルの電子辞書は必要ない訳で、結局多機能なものを選択する以外にはない状況です。
もうちょっと安くて使いやすいものってないもんですかねぇ〜?
まぁ私が機械についていけなくなっているオバハンだからダメなんですけどね。。。
日本での生活も後わずか、頑張って自分に出来るだけ合った物を探そうと思います。
[PR]
by masarikoc | 2007-10-11 10:24 | 雑 記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://masariko.exblog.jp/tb/6293107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by IKE at 2007-10-12 21:43 x
簡単なのってないんですか?私が使ってるのは旦那が英会話始めた時に特典でもらったやつです。小さくて便利です。
こっちもだいぶ暖かくなりましたよ~
とか言いつつ今日はヒョウが降りましたけどね。
いい電子辞書と出会えるといいですね。
Commented by masarikoc at 2007-10-13 21:49
◆ IKE さん
売っているのはどれも沢山の辞書や機能があるものばかりが主流になっていますね。簡単なのはないのですか?って店員さんに聞いたら、そのタイプの物はもう販売していませんねぇ〜なんて言われましたけど、ネット販売だったりするとまだ残ってそうな感じでした。中学生、高校生、ビジネス、一般の主に4種類に分類されていたのが印象的でしたよ。
もうメルボルンは夏っぽくなって来たかしら?それともまだ春って感じかな?
ちょいと調べてみようかなぁ〜。
Commented by carparkee at 2007-10-19 18:43
電子辞書に関しては私も「行きすぎ」な感じがします。
ちょっと前までの辞書のほうがシンプルで良かったと思います。
今使っているのをとても気に入っているので、壊れたら次は困るだろうなあと思っていたので、「やっぱりかぁ」と。
Commented by masarikoc at 2007-11-02 19:10
◆carparkeeさん
ふっふっふ、処分品を買ってまいりましたよ。
これまた土壇場で値切って処分価格よりも3000円安で購入です。
それでもやはり機能が多すぎて、ちょっと使いこなすまでには時間がかかりそうですが、これで何とか一安心できました。


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧