人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰国しました。

6週間の日本を満喫してきました。
いあぁ〜本当にいろいろと行きましたからそれなりに疲れましたけど、楽しかったです。
温泉も3回行きましたからね。
最初は北海道は函館の湯の川温泉、次に島根は出雲のゆらり温泉、最後に長野にある昼神温泉。
赤湯、打たせ湯、洞窟風呂、サウナ、スチームサウナ等等・・・。
カサカサの私の肌も少しは潤ったことでしょう! しかしまたこの乾燥地へ戻ってきたので肌も元通りのカサカサに戻ってしまうのでしょうか・・・ちょっと悲しいです。
1年半ぶりの日本は本当に凄まじい変化で、着いて行けなくなっておりましたよ。。。
笑顔を察知してカメラが勝手に起動したりしたりする物なんか発売してて、思わず目が点 (・ ・)でした。
そして、日本の美容師さん、やっぱりいいです!
久し振りに行ってきましたけど、仕上がりは間違いないですね。
出来れば3ヶ月に1度は帰国してカットしていただきたいぐらい嬉しい仕上がりになりました。
もう少しうまい美容師さんが、このメルボルンにも沢山いらしたら皆さん苦労なさらないだろうに・・・なんて思います。
量が多い私の髪の毛、上手にすいてくださる美容師さんいないかなぁ〜?
いまだこの人!って人に出会った事がございません。悲しい限りです。。。
ところでガジラの成長ですが、何せ6週間も日本にいた御陰ですっかり日本語モードになってしまい、その殆どの言葉が日本語となってしまいました。
来週から保育園も行き始めるのですが、ちょっと大丈夫かしら???  心配です。
そして毎日の様にお友達と一緒に遊んでいたので、こっちに帰ってきてから一人が多くなったガジラは少し欲求不満気味でイライラしております。
週1で近所のプレイグループへ行っているだけなので、きっと寂しいのだと思います。
近所で同い年ぐらいの男の子・女の子!!!いましたら是非一緒に遊んでくださいませんか!?なぁ〜んてなかなか日本とは違うので難しいですね。(^^;
さて、幾度となくお寿司を食べに行ったのですが、ちょっと面白い事を発見いたしました。
普通の寿司屋と回る寿司屋に行ったのはいいのですが、回る方では殆ど食べ残したのに対して普通のには完食したのです。
これって、味のわかる子って事でしょうか?
もしそうだとしたら恐ろしい事ですよ。
先が思いやられます。。。

今日はこの辺で・・・。
by masarikoc | 2007-11-02 21:21 | 旅 行


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧