人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車のチェックはマメにしないと

実は先週1ヶ月以上も放置していた車に乗ってお買い物に行った訳ですが、いきなりラジエーターのメーターはMaxまでいってしまいまして、運転していた相方は急いで自宅へ戻って修理に出しました。
そして2日後、見事復活!を遂げて帰ってきた我が愛車に再度乗り、またまたお買い物へと繰り出したまではよかったのですが、またまたメーターがMaxになってしまい、そのまま走り続けているとエンジンまでやられてしまうという事でこれまた急遽道路沿いへ止めてボンネットを開けて・・・。
どういう訳か、今度もまたラジエーターのトラブルでした。
今回は前回よりも増して、ラジエーターの液が逆流して、ポンポンと沸騰しまくっている音が続き、その上路上にラジエーター液が垂れ流しの状態にまでなっており最悪な状態になっていたので、30分ほどエンジンを切って熱を冷ました後にラジエーターに水を何度も汲みに行って補給したのでありました。
その間、真夏日の暑い陽射しの中でガジラはイライラしっぱなしでぐずりまくりで、こっちはなだめなきゃいけないは、相方は水を近くの公衆トイレでペットボトルに水を入れては持ってくるといった事を数回繰り返し・・・あら?この間修理に出したばかりなのにどうしてよ!?ってな事に。
それでもこの間持っていった修理場まではまだほど遠い距離だし、だからといって近場の他の所へ持って行けば余計に修理費を取られるって訳で、結局水を途中で入れながら騙し騙しこの間修理に出した修理工場まで乗って行く事になりました。
これまたすぐには直らないという事で、私達家族はトラムに乗って自宅へ帰宅。
1日おいた今朝取りに来て!という電話で相方は急いで愛車を受け取りに行ったのでした。
今度はしっかりとチェックをしてもらったので0K!だと言ってくれたとはいえ、前回が前回なのでちょっと心配です。
取り敢えず15分ほど試運転をしてから受け取ってきました。
ふぅ。。。
私達のせっかくの休日は無惨な日に終わり、ガジラに嫌な思いをさせただけでした。
やはり1ヶ月以上も車も乗ってあげないと、古い車は調子が悪くなってしまうのでしょうか。。。
かなり年期の入った愛車はこれからあとどれぐらい乗り続ける事ができるのか、少し心配になってきた次第です。
高くて買えないけど、新しい車欲しいよぉ〜〜〜〜〜!

心の叫びでした。
by masarikoc | 2007-11-14 10:16 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧