人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いです

ここ数日、日中のうだるような暑さにまいってます。
外にちょっと出ただけで顔や腕がジリジリと焼けて行く感覚を嫌だなぁ〜って思ってはいても、それを回避する事が出来ずに頬が真っ赤になっていきます。
帽子をかぶっていても、めちゃくちゃ大きなつばの物をかぶると邪魔だし、だからといって普通のをかぶっていては全く効果無しでして、日焼け止めやお化粧を分厚くして何とかならないものかと必死でございます。
1週間前ぐらいまではまだ寒く、長袖を来ていたのに・・・。
今じゃタンクトップ一枚で夜も寝ないと寝苦しい始末。
ホント暑いです!
そんな我が家、未だ冷房がありませんで扇風機1つで頑張っているのですが、まだこの夏は扇風機を出しておりません。。。
毎日、日没と同時に泣き始める蝉がうるさい季節となり、あぁ〜、夏が来てしまったんだなぁ〜とつくづく感じる今日この頃です。
別に夏が嫌いって訳じゃないですけど、何せ最高気温が45度以上になったりもするもんですから体がバテ気味になってしまうのと、まだ小さいガジラにはちょっとキツいのではないかと心配しているんです。
それでも、家の中はまだまだ涼しいのでマシですが、天気のいい日にブラインドを開けっ放しにしておいたもんなら、その熱気が室内に溜って夜までその暑さに苦しむ事が結構苦痛です。
そうそう、蝉は何故か夜日没と同時に鳴き始めるのですが、15分ほどしか鳴きません。
どうしてでしょう?
たまに間違えてボケボケな蝉が一声鳴くと、その他の蝉達も一斉に何故かボケて鳴くところが不思議です。
この強烈な暑さ、これから3ヶ月は続きます。
もう少し気温の差がなければ本当にメルボルンは住みやすい街なんですけど・・・。
by masarikoc | 2007-11-19 20:28 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧