人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂

まずは一喜の方。

先週から長男が一歩、また一歩と前進し始めました。
ハイハイの始まりです。
一歩進んでは進みたい気持ちとは裏腹に手足が付いて行けずに顔面着地。
しばらくバタバタともがいているも、また一歩進む。

おぉ!男だねぇ〜!

泣きもせずにひたすら頑張るその姿、母ちゃんは嬉しいよ。頼もしい。。。
現在7ヶ月になり増々体がしっかりしてきました。
っていうかおデブになった?

この間行った検診では、身長65cm、体重7.5kg。
うん、確かにデブったみたいね。




そして一憂の方。

この間、久し振りにショッピングセンターに行ったはいいが、
ホント1秒目を離した瞬間に来月4歳になる娘が消えた。

そう、迷子。

いつもは突然走り出す落ち着きのない子なので、
リュックに紐を付けて遠くへ行かない様にしてたのに・・・。
その日に限って家に置き忘れてきてしまった。
行動的なのにヘタレなので、いつもはそう遠くへは行かずにすぐ戻ってきたんだけどそれが・・・。
どこを探してもその姿は見当たらず、人ごみの中から小さい我が子を探すのはホント大変!
だいたい7ヶ月の赤ちゃんを連れてるし。

必死で探す旦那。その友達。+私。
いつかこんな日が来るかもって予想はするも、実際起きてしまうと血の気が引いた。

探す事約15分。

旦那が娘を見失った場所へ戻って来た。
見回すと、大声で泣き叫んでいる子供発見!
パパを見つけるや否やよほど淋しかったんでしょう、
「パパ」ではなく「ババァ〜!」と濁音に濁った発音で叫びながら走ってきた。
飛びついたパパはしっかりと娘を抱きしめたのでありました。
一安心した瞬間だったけど思わず笑ってしまった。
だって「ババ」なんだもん。

子供が大きくなるに連れて、嬉しい事も沢山あるけど逆に怪我や病気、いろんな不安も増えてきます。

これから先が楽しみでもあるけど心配だわ。
by masarikoc | 2009-06-15 22:05 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧