誕生日

a0012318_21135477.jpg
今月は私と娘の誕生日があります。
すでに私の誕生日が過ぎましたが、娘の誕生日までケーキが待てなかったため、買ってきましたお祝いケーキ。
私3?歳、娘4歳の誕生日は最悪の状況の中、迎えたのでありました。
週2日しか行っていない娘のチャイルドケアですが、これが行く度に何らかのウィルスをプレゼントされてくるらしく、治ったかと思ったら次のウィルスが我が家にやってきます。
それが今回は酷かった。
咳が止まらないったらありゃしない。
勿論発熱、鼻水、鼻づまり、喉の痛み、咳、タンのオンパレードでして、特に夕方以降になると激しい咳が止まりません。
私、今回咳のしすぎで喉が切れて血がでました。そしてこれまた咳のしすぎでゲロりました。
夜もあまりに激しい咳が止まらず眠れぬ日が続き、こりゃ本当に何かおかしいと思ってGPへ行くと???
気管支炎になっておりました。。。
家族4人咳き込む中(1人気管支炎)、ケーキに火をつけたら消えそうになったのですが、それでも必死で咳を我慢して私と娘は二人でローソクの火を消したのでした。

とんでもない誕生日のお祝いでした。
現在、抗生物質投薬中!

a0012318_21261459.jpgちなみにこれは粘土で娘と一緒につくったミニミニケーキ。適当に作ったので色が不気味だわ。
[PR]
by masarikoc | 2009-07-20 21:27 | 育 児 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://masariko.exblog.jp/tb/8669826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 咳止め法 咳を止める方法 at 2009-07-27 04:30
タイトル : 咳止め法 咳を止める方法
咳が出る時ってキツイですよね。咳が続くとカラダにもよくありませんし、悪化する場合もあります。咳を止める方法を知りたいですね。咳止め方法を調べましたので、お伝えしたいと思います。... more
Commented by ike at 2009-07-21 10:34 x
お久しぶり~
そしてお誕生日おめでとうございます♪
なんだかプレゼントもらいまくってるんですね…いらないって?
冬だし仕方ないのかな?
それにしてもすごいウィルス達で…
お大事にしか言葉がないけど、お大事にして下さい。

いつも器用なmasarikocさん、羨ましい限りです。
まぁうちは男の子だからいいかなぁ~なんて。
Commented by ayanko at 2009-07-23 12:04 x
おたんじょうびおめでとうございます!!
本当に辛そうだぁ。うちは今のところピンピンしてるけど、
いろんな風邪やfluも出回ってるみたいなので、他人事とは思えないです。早くみなさん完治しますように!

それにしても。そんな時でも粘土の素敵なケーキ♪さすがアーティストですね!

Commented by masarikoc at 2009-07-31 21:48
◆ikeさん
久し振りぃ〜♪です。
そしてありがとうでございます。
やっと咳も減り、何とか正常に毎日を送る事が出来る様になりました。
本当に沢山の不特定多数の皆様より、とんでもない迷惑なウィルスをプレゼントしていただき、とても光栄に思っている次第です。(苦笑)
ikeさんもこの暑い季節、体が大変だろうけど乗り切ってくださいね。
12月が楽しみぃ〜。
Commented by masarikoc at 2009-07-31 21:53
◆ayankoさん
ありがとうございます。
我が娘もやっと4歳になりました。
この間ケーキを買って食べたっていうのに、また!?ケーキを買わされるハメになってしまいました。
今度は抹茶ケーキ。。。
もうここ2週間でケーキの食べすぎで太ってしまいました。
旦那は買っては来てもほとんど食べないし、まさか4歳児が食べきれる量でもないし、はたまた0歳児が食べられる筈もなく・・・私があまったケーキを食べる事に・・・。
所謂残飯処理係でございます。
まだまだ寒い日が続きます。
ayankoさんも気をつけてねぇ〜!
p.s.アーティストじゃぁござりませぬよ、ただの粘土遊びじゃよ。。。(失笑)
Commented at 2011-11-14 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masarikoc at 2011-11-15 12:45
◆鍵さん、
コメントありがとうございます。
そちらへメールしようかと思いましたが、ここでお返事させていただきます。
シェアの件、了承いたしました。
Commented at 2013-03-27 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masarikoc at 2013-04-21 23:08
◆鍵さん
コメントありがとうございます。
暫く放置していたため、お返事が遅れました。
済みません…。
どうぞ御自由にお使い下さいませ♪


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧