祝1歳

この度、長男が1歳の誕生日を迎えました。
思えばこの1年間とても大変でしたが、
離乳食も進み、つかまり立ちも伝い歩きも出来る様になり、
目覚ましい成長を見ることが出来た良い1年でした。

でも、やっぱりあまりの忙しさとストレスでかなぁ〜り老けたわ。
白髪も今では抜く事もしなくなり、放置状態だし...。
・・・てかずっと化粧もしてなかったので今では仕方が思い出せぬ。
まっ、仕方ないんだけどね。

現在の長男の成長振りは、
身長70cm、体重8.5kg、とてもスモールでございます。
栄養分だったミルクよりも離乳食を多く摂取している割に
夏に入った事と動きが激しくなった事でかどうかは定かじゃないけど体重は増えずじまいです。
昨日定期検診に行ってきたのですがもっともっと食べさせて下さいと注意を受けました。
ちょいとショックです。
次の検診は半年後、その時は身長も体重も挽回したいな。

さて、ここの所猛暑が続いています。
といってもまだ30度越えした程度なので猛暑と言って良いやら悪いやらですが、
いつものクールチェンジが来ないので、
家の中に日中の熱気が溜って寝苦しいったらありゃしない。
子供の寝かしつけに毎日30分程度掛かるのがちょいとしんどいかしら。。。

2〜3日前にちょっと熱射病?かと思われる症状でダウンしてたので
これからもっと暑い日が続くかと思うと少しゾッとするね。

1歳になった長男、ただ今やっと歯が4本。
少し前歯でいろんな物が噛めるとあって、何かとガリガリ噛みまくり。
この間なんかジュータンを噛んでたよ。

はぁ、今日も暑い。
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・・・・・・・。
外は意外と涼しくなって来てるのに何故に室内はこんなにも暑いのか。
今日も娘、息子、同じベッドで凄い!?寝相でねんねしています。

寝息も凄いよ。
[PR]
by masarikoc | 2009-11-11 20:07 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧