暑い。

a0012318_11151182.jpg

昨日はお正月にピッキングに行けなかったのでリベンジしてきました。
最高気温33度の炎天下の中、Blue Hillsのベリー狩りに行ったのに、、、
すでに採り尽くされてしまったらしくクローズしていた。
せっかく長女も楽しみにしてたのにどうした事かと
しばらく周辺にまだベリーピッキング出来る所はないか探したけど見つからず、
あぁ〜もうないのか・・・なんて途方に暮れていたのですが、
ん?
そういや、どっかで見たぞ!この周辺でもう一カ所何かピック出来る所がと思い出し、
早速そこへ車を走らせた。
少し道に迷ったけどなんとか見つける事が出来ました。
そこはMelwayに載っていなかったけど、隣同士で2カ所チェリーピック出来る所でした。
Cherry Heaven と Cherry Hill 。
Cherry Heavenの方は残念!クローズだったけど Cherry Hill はピック出来るとの事で早速行ってみたよ。
沢山のアメリカンチェリーが子供達が採る事の出来る低い場所にもあって、
もう長女は必死。
食べる食べる。
・・・採ってバケツに入れて欲しいんだけど・・・。
お陰で口の周りは真っ赤になって、いかにも食べたぞ!ってな感じになってしまいました。
それではちょっとという事で後できっちり拭いてあげたけど、ホントすっごい量のチェリ−でした。
長男もベビーカーに乗ったままだったけどこれまたお口が真っ赤になるぐらい食べちゃった。
勿論旦那も・・・、私も・・・。
結局何キロぐらいだったかなぁ〜?5〜6kgほどピックして
暑過ぎて頭がクラクラしてきたのでソソクサと退散いたしました。
それにしても凄かった。

帰宅の途中で立ち寄ったマクドナルドで、
旦那はお腹の不調を訴え3度の下痢。
これ、チェリーの食べ過ぎと思われます。
自宅に帰って長女も数回の下痢。
同じく長男も・・・。
私も1度・・・。
家族全員チェリーの食べ過ぎと思われ・・・。

まぁ、今朝はみんな元気になったので良かった良かった。

さて今日の最高気温は 43度! 
こんな気温じゃお外には絶対に出られません。
おそらく車のボンネットで目玉焼きがすぐに出来る事でしょう。
そして明日はいきなり33度。
さらに明後日は今日のマイナス20度の23度。
体壊しちゃいそうです。

この気温差、ホント大変です。

そうそう、足の骨折の方ですが、
この間診察に行った所、自宅ではギブスブーツをとって生活してもいいと許可が下りました。
それでもあと5週間ほどはギブス状態。気分が沈みます。
足の腫れもまだまだひかないし、それはあと数ヶ月かかるそうです。
まだ痛みはあるけど何とか普通の生活に戻る事ができ、嬉しい限りです。

全く違和感なく歩く事が出来るのはまだ5ヶ月程かかりそうです。
あぁ、1度ポキッて鳴っただけなのにこんなに重傷になるなんてね。
まぁこれからはこの事を肝に命じて気をつけようと思った次第です。

ちなみに現在気温は上昇中で23度です。
あと20度ほど夕方まで上昇し続けるかと思うとゾッとする。
今日は冷やし中華でもして体を冷やそッと♪
[PR]
by masarikoc | 2010-01-11 07:16 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧