カテゴリ:飲 食( 106 )

食べ物ネタ

最近ネーブルがお安いので、ついつい何度もケーキを焼いてしまいます。
いい加減、子供達も飽きちゃうよね(e_e) なーんて、昨日も焼いちゃいました。
a0012318_19531056.jpg


そしてこの間、トリュフを近所のスーパーで初めてGETしました。
子供達が好む様な調理って、どんなんだろう。やっぱり無難にクリーム系パスタにスライスかなぁ?
a0012318_19544066.jpg

以上、食べ物ネタでしたぁ。σ(^_^;)
[PR]
by masarikoc | 2014-10-14 19:50 | 飲 食

明けましておめでとうございます。

a0012318_2238178.jpg

昨日食べた年越し蕎麦、
美味しゅうございました。

a0012318_22382196.jpg

イチゴを消費中。
中はイチゴムースになっております。

a0012318_22382855.jpg

今年のお節料理が出来ました。
1段だけだけど手抜きにしたと言う割りに、しっかり美味しそうです。
旦那、ありがとう。
美味しくいただきましたぁ♪
[PR]
by masarikoc | 2014-01-01 22:34 | 飲 食

安い!

a0012318_2229265.jpg

18パックでたったの$5 !!!
あまりの安さに飛びついたけど、さて、消費しきれるだろうか…。
[PR]
by masarikoc | 2014-01-01 22:27 | 飲 食

遅いデビュー

a0012318_21164489.jpg


初めてのベビチーノ。
どうやら美味しかったみたい♪
私のソイラテまで手を出されてしまいました。
σ(^_^;)
[PR]
by masarikoc | 2013-12-11 21:14 | 飲 食

珍しく

昨日の夕食は、我が家では珍しくイクラ丼でした。
まぁ、寿司飯にイクラが乗ったシンプルな
物でしたが、子供達が喜んで食べてくれたのでとても嬉しかったです。

そして、いつもの様に朝の掃き掃除をしていると、息子が、あっ!ビーズが落ちてた♪ と嬉しそうに私の所に持って来ました。

よく見るとそれは、昨晩食した筈のイクラ様。
すっかり乾燥してカチカチに固まっておりました。
一瞬見ただけではオレンジ色のビーズと言っても判別が付かない程の出来栄えでございました。

ヤレヤレ、食べている最中に一粒落としちゃったのね。
[PR]
by masarikoc | 2013-09-09 18:01 | 飲 食

でっかい

a0012318_1146210.jpg

久々に買ったスパニッシュブラウンマッシュルーム。
とにかく大きい。
さて、ステーキにでもするかなぁ…。
[PR]
by masarikoc | 2013-07-29 11:44 | 飲 食

これで商売が成り立つ

本日、車の修理完了に伴うピックアップでSouth Yarraに行きました。
時間があったので何か日本食を食べようと思い、近場で初めて行くお店に行きました。

…がしかし、

勿論日本人はおろかショーケースに並んだ寿司ロールは日本のそれとはかけ離れ、メニューも少ない。



嫌な予感がしたんです。



お弁当を頼むと、安いプラスチックケースにご飯・コロッケ・海老フライ・炒り玉子・緑色の海藻・少しの葉っぱが出て来ました。お味噌汁も小さなプラスチックコップに入って…。



見た目驚き、食べて驚き…









撃沈です。








ご飯に振りかけが掛かっていたまではまだ良かったんですけど、何故かその上に甘いうなぎのタレの様なモノが掛かっており、コロッケ・海老フライは冷凍モノを揚げただけで、それに何故かまたその上に甘いタレが…。炒り玉子に至っては、これを人に食べさせてイイのだろうかと思わせるルックスでした。緑色の海藻はイワズモガナ既製品を入れただけの物体でした。。。


そしてお値段 $9.50


高い、高すぎです。
日本のコンビニで380円ほどの幕の内弁当の方がよほど美味しいし、質が良いと感じる品物でした。

唯一美味しかったのは味噌スープ。


食べて損した気分になりました。


でも、お客さんが次々入って注文していたんだなぁ〜…。

やっぱり安かろう早かろうで、味は、
味覚は二の次三の次なのでしょうか。

信じ難い光景を目の当たりにしてしまいました。

ここメルボルンではコレで商売が成り立っています。不思議…。

日本人が作る、きめの細かい心暖まる日本食がもっと沢山あったらイイのになと、心の底から感じた出来事でした。

日本の普通の味が恋しいです。

写真は最近お友達からいただいたヒラタケ?です。
美味しく自宅で調理していただきました。
ご馳走様でした。
a0012318_1244430.jpg

[PR]
by masarikoc | 2013-05-02 00:47 | 飲 食

待っていたのに

a0012318_21125923.jpg

昨日の事。
今日は早く帰るからと言って出掛けた旦那。
そっかぁ〜今日は家族揃って夕食だな!と思い、少しだけ張り切って食事を作りました。
だけど6時になっても7時になっても帰宅せず、出来上がった夕食は冷めてしまったのでありました。

当たり前だけど、出来たてを食べたかったな。

因みに昨日の献立は、鶏ももと茄子の甘酢煮、卵とブロッコリーのマスタード和え、ズッキーニのチーズフリッターでございました。
そして本日の夕食、37℃と暑かったので、胡麻ダレの冷やし中華です。
フフフ、今日は冷めてしまっても…いや、良くない良くない、冷たいままでいただけました♪

毎日出来るだけ頑張って食事の用意をしてますが、やはり何なんでしょう?この当たり前感は…。
私も親になるまで気付きませんでしたが、オカンは大変なんだぞ!と少しぐらいは思ってくれると嬉しいなぁと思います。

また明日も3度の食事にお弁当、キッチンに立つ時間が長いのでありました。

ん?

キッチンに立つ時間が長いのは、私の要領が悪いのかな?





…きっとそうだ…。
[PR]
by masarikoc | 2013-02-06 20:53 | 飲 食

Bonbons bakery

お買い物の帰りに、ふと立ち寄ったお店です。
息子がガラス越しに並べてある沢山のケーキやパンから離れない。
んーっと考えた結果、仕方なくコーヒーを注文して腰を下ろしました。
外装はあちこちにあるBread Top(包店)と似ているけど、こっちのお店の方が落ち着ける感じ。
値段は少しだけお安いかな?
味も甘過ぎないのがGoodでした。
子供達は大喜びだったので、何故か?また明日他の種類を買いに行く予定です。
お近くの方は一度お試しあれ♪
http://www.bonbonsbakery.com.au/

a0012318_15122775.jpg

[PR]
by masarikoc | 2013-02-02 15:18 | 飲 食

入手しました。

メルボルンに居住して11年目を迎えました。
2〜3年で帰国するつもりが…。

日本にあってメルボルンにない食材も沢山ありましたが、今ではその殆どが揃う様になりました。

そんな中、見つけました!
ナメコ茸を!

まぁ、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、広告を見て早速旦那が車を走らせ買ってきました。

今夜はナメコ茸のうどんが夕食となりました。ご馳走様でした!
a0012318_23344484.jpg

[PR]
by masarikoc | 2013-01-24 23:23 | 飲 食


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧