カテゴリ:写 真( 35 )

最近見かける花。

a0012318_19175278.jpg
何だか可愛くないですか?
最近よく見かけるのですが、変わった花びらなんです。
思わず近寄って観察しちゃいましたおん

[PR]
by masarikoc | 2014-11-01 19:25 | 写 真

キレイな空

a0012318_20103342.jpg


昨日、息子とお買い物をした後にふと見上げた空が、描かれたカンバスの様だったので、思わずパシャリ!と撮ってしまいましたぁ。(≧∇≦)
昔はぼぉ〜っと空を見る事が好きだったのですが、ここ8年程は育児に追われる日々でした。
鏡を見る事すらあまりなくって、気が付けば白髪が増殖し、シワや弛みがあちらこちらと…。

か、悲しい。

久々に見た清々しいお空を見て、大きく深呼吸して帰宅しました。
[PR]
by masarikoc | 2013-11-01 20:10 | 写 真

スクールホリデー終了

この2週間、いろんな所へ出掛けました。
予定通りにはやはりいきませんでしたが、何とかやり遂げたかな?
久し振りにCityへ行き、メルボルンリサイタルセンターでオーケストラでの音楽鑑賞をして来ました♪

a0012318_2011441.jpg


a0012318_20114529.jpg


ま、2歳児がじっとしていられる訳もないので大変かと思われたのですが、それは子供向けのアニメーションをバックにしての演奏だったので、何とか会場に来られていたお客様に迷惑を掛ける事もなく無事に終わりました。(苦笑)
ビバルディやドビュッシー、モーツァルトなど有名どころの音楽だったので娘は楽しそうでした。

そしてロイヤルメルボルンショーでは、息子が大はしゃぎでした。
カーズの実物大が展示してあったのを見付けるや否やいきなり走り出し、そこから離れようとしなかったもんね。

a0012318_2011462.jpg


a0012318_20114730.jpg

小雨の降る中少し肌寒かったけど、子供達は楽しんだのではないでしょうか。

そうそう、ボタニックガーデンにてお友達と一緒にランチをしようとして敷物を敷いていた時、突然娘が大泣きして近くに寄って来たのですが、手には真っ赤な血がべっとり付いていて急にそれまでの楽しい雰囲気が一転してしまいました。
花時計を囲む鎖をブランコ代わりに座って遊んでいた所、当たり前だけど後ろに転倒し、コンクリートの角で後頭部を強打。
頭部は出血が多いから、お友達のママを慌てさせちゃったけど、私は出血には強かった。
自慢出来ないんだけどね。。。
我が家、何かと出血には縁があります。
まぁとにかく、直ぐさま止血して患部を見て、ちょいとエグられてる感があったのと、止血しても止血しても完全に止血しきれなかった+当日消毒液を持ち合わせていなかったので、仕方なくGPへ連絡して連れて行く事になりました。
いきなりランチする気分も落ち込んじゃって、お友達には申し訳ない事をしちゃいました。
GPに行ったら行ったで、たいした事もなかったのでよかったよかった。

続く、、、。
[PR]
by masarikoc | 2011-10-10 19:19 | 写 真

写真記録1

まさしく写真の記録です。
いままで載せようと思いつつ時間がなくてそのままになっていた写真を、記録として載せておこうと。

a0012318_1110611.jpg


a0012318_11131772.jpg


a0012318_11123590.jpg


a0012318_1112279.jpg

[PR]
by masarikoc | 2011-02-01 13:06 | 写 真

記録写真2

a0012318_11224278.jpg


a0012318_1122165.jpg


a0012318_11213875.jpg


a0012318_1121169.jpg


a0012318_11203910.jpg


a0012318_11195388.jpg


a0012318_11191558.jpg


a0012318_11184978.jpg


a0012318_11174513.jpg

[PR]
by masarikoc | 2011-02-01 12:16 | 写 真

予想はずれて

a0012318_20431447.jpg


結構よかったです。
だいたいあまり最初から期待なんかしていなかったのですが、
おばあちゃんがお花が大好きで、ガジラがフクロウ大好きなので、日本帰国の際、ちょっと寄ってみた「松江フォーゲルパーク」の写真を載せてみました。
天井から沢山のお花が吊されていて、落ちて来たらと思うと少し怖いのですが、ただただ綺麗な花に癒されました。
その日は平日だったのでお客様は少なくてゆっくりと楽しめたので嬉しかったな。
遠足できている子供達も可愛かったですよぉ〜!
そしてガジラの大好きなフクロウはというと、約60羽ほどおり、約20種類ものフクロウ・ミミズク達が入場するとすぐにお出迎えしてくれ、それはもう大はしゃぎでした。
実は知らなかったのですが、フクロウとミミズクは基本的に頭部に耳のようなものがあるかないからしいです。ふむふむ。

a0012318_2039314.jpg

[PR]
by masarikoc | 2007-11-26 20:45 | 写 真

寒かったけど・・・。

a0012318_11211676.jpg
久し振りにセントキルダビーチへ行ってきました。
こんな寒いのに結構人がいてびっくりでしたが、ガジラは一人大はしゃぎでした。
古いかもしれませんが、子供は風の子だなぁ〜なんて・・・。
あまりのはしゃぎように周囲にいた人達にジロジロ見られ、ちょっと恥ずかしかったよ。
[PR]
by masarikoc | 2007-07-04 11:23 | 写 真

ガジラの放牧

天気のいい日に、フィッツロイガーデンへ行きました。
ガジラは知らない人にでも平気で一緒に遊びたがるので、
当日そこで遊んでいた子供達の中へ入って遊びたくて、必死で彼らを追い回しておりました。。。

まだ小さいから一緒には遊べないよ、ガジラ・・・。

a0012318_15322723.jpg

[PR]
by masarikoc | 2007-05-22 15:33 | 写 真

とても心地よい

季節になりました。
私が風邪をひいてしまう前に近所で撮りました。
なんとも清々しい気持ちになります。
a0012318_21453487.jpg

[PR]
by masarikoc | 2006-10-25 21:46 | 写 真

いつもの風景

よく行くスーパーの近所の駅、踏切付近の写真。
何となく撮ってみました。。。
a0012318_21461297.jpg
信号が赤の時、適当に撮ったのでかなりアングルが悪いです。
[PR]
by masarikoc | 2006-08-31 21:47 | 写 真


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法
リュウマチの初期症状
from リュウマチの初期症状
ツボの世界会議
from 宇柳貝四方山話
melbourne cup
from いきあたりばっ旅
煉瓦
from 建築辞典
Musical Baton
from 日本にいながらタイ生活
半ば私信のような記事。
from 日本にいながらタイ生活
作品展示会のおしらせ
from 達麿ヘイチのぶつくさブログ!..
救急車は有料です
from ホーム☆メル h..
伝説のコーチ:ロバート ..
from ジンタのテニス人生!
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
気になるグルメ「いちご煮..
from 『こころんのキッチン』のここ..
水で割ると白く濁ります
from 吸ってはいて息とめて
結婚指輪
from 日本にいながらタイ生活
結婚記念日って?
from せいちょうにっき
必殺、ツバメ返し!
from 名勝・史跡★百景

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧