人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突然の連絡

風邪をひいて大変だったココ数週間、やっと家族でまともな食事が出来る様になりました。
土曜校も復活し、チャイルドケアやプレイグループにも行く事が出来、娘はとても嬉しそうです。
息子の方もまだ鼻が出たり咳もでるけど、活動的になってきたのでもう大丈夫だと思います。

さて、4歳から行こうと思っていたキンダー、申し込みが遅かったのと近所のキンダーが満員だったためにウェイティングリストに載せられちゃて入れなかったんです。
だからキンダープログラムのあるチャイルドケアでプレップまで過ごそうと思っていました。
それが半年も過ぎた昨日、突然第一希望のキンダーから連絡があり、空きが出来たので入園できますよ♪と。。。
プレップまであと半年しか通う事ができないのでどうしようか考えたのですが、本日手続き書類を貰って帰り、なんと来週から通う事に決まりました。
園の雰囲気もいいし、先生方も良い方ばかりでとても気に入りました。
特に気に入ったのは、うさぎを飼っていて、1週間前に産まれたばかりの7匹ものウサギの赤ちゃんがいたんです。ウサギの赤ちゃんなどなかなかふれあう機会のない娘は興奮気味で、しっかり今日抱かせてもらって来ました。
突然来週か・・・と思ったけれど、まぁ子供が楽しそうにしていると思えばねぇ、、、通わせない訳にはいかないですね。
そして、ちょっと困った事に、園にはアレルギーを持った子供がいたので、お弁当には卵とナッツの入った物は持って行けないの。
ちょっと卵をお弁当に入れられないのは辛いかも・・・。
タマゴサンドイッチは持って行けないんだもんね。あぁ、一品簡単なメニューが減る。
残念です。

そういう訳で、1週間のうち、キンダー、チャイルドケア、土曜校という事で学校だらけです。
by masarikoc | 2010-08-04 21:06 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧