人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言(息抜き)

ほぼ毎日のように母子家庭の様な状況で育児をしていると、たまにイライラすることがある。
これって普通だと思いますが結構キツい。
何せまだ下の子が夜泣きをするから夜もまともに眠れないのに、昼間も一緒だから余計ストレスも溜る。
我が子ながら、時に、独りにしてくれぇ〜!って思う時もある。
そして毎日毎日潰す様に生活してるんじゃないかと思える事もある。
毎日お弁当を作っている訳でもないのに(週3日作ってる)、やたら疲れるのは年のせい?
そうね年のせいよ。
もっと若いうちに産んでおけばよかったと思う反面、若いうちに結婚して子供を作ってたら仕事が面白くなかったわと思うのだけれど、結局現状がどうなる訳でもなく、毎日が過ぎて行く。
小学校1年生から20歳ぐらいまで習っていたエレクトーン、大好きだったから20代の頃までは毎日弾いていたのにメルボルンに来てから、いや、子供を産んでからはパタッと弾かなくなった。
というか弾く時間が無くなった。
時折思い出しては弾くのだけれど、前回鍵盤を弾いたのはいつだったか・・・。
そして本日久し振りにカバーをはずして弾いてみた。
子供が寝てから1時間次々と弾いた。
気がつくと夜10時を過ぎてしまった。
5〜6時間弾きっぱなしでも苦にならないのに、たった1時間じゃ満足しないけど、ちょっとだけスッキリしました。
昔は「幸せの黄色いリボン」を弾いて、自分のコンディションを確かめていたけど、今じゃ確かめようがないくらい下手になってて、弾ける曲を必死で弾くって感じ。
小学校の頃はジャズを好んで弾いてたなぁ〜。
今はリズムが合いまへんが。。。(悲)
取り敢えず1時間でも弾くと気持ちがリフレッシュします。
弾いている時はただただ楽しくて、冬なのに暖房も付けてないのに汗が出ます。
私、変かな?
息抜きをする時間がこれから少しずつ取れる様になると思うけど、
どう時間を過ごそうか今からとても楽しみです。
趣味多いからなぁ〜。。。
趣味より、しなあかん事が沢山あるんやったわ。
まっ、どうでもいい独り言です。
by masarikoc | 2010-09-02 21:51 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧