人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何とか・・・。

結婚9年目にして初めておせちを作ってみた。
勿論それは子供のため。
家の掃除もそこそこに、子供の昼寝時間、そして現在子供が就寝したので支度中であります。
黒豆、煮しめ、なます、田作り、伊達巻き、海老煮を作り上げ、
今は栗きんとんを作っている最中。
あと1時間程で完成予定。
取り敢えず、完璧には作れなかったけど味はともかくこんなもんかしら。
材料が限られてたから結構大変だったわ。
伊達巻きなんて、はんぺんがなかったからカニカマの赤い部分を取って擂り粉木ですりつぶして作ったし、なますなんて本当なら紅白だから大根入れなきゃダメなのに買うの忘れてて人参だけのなます。
でもまぁ、形だけでも出来りゃいいか!なんて適当なお節を何とかあと一品で完成。
年越しそばはそばがなかったからうどんにしました。
それも本日猛暑でして、明け方14度ぐらいだった気温がどんどん上昇し、40度にまで達成してしまったため、冷製うどんでごまかした。
そんな必死の1日があと30分ほどで何とか終了。
新しい年がはじまります。
旦那は今日仕事納めで打ち上げがあるため、日付が変わる時間までに帰宅する予定もなく、
子供も寝たので今年も一人ひっそりとお正月を異国の地で迎えようとしております。
・・・。
さて、いつ旦那は帰宅するのだろうか。
この間のクリスマス、またもや打ち上げとかで飲み過ぎて家まで帰って来られず、
後輩の家にお泊まりするといった事態が発生したばかり。
子供達はサンタさんからのプレゼントをパパに見せようと思ったのに、父、帰宅せずでカンカン。
私もちょいと切れた。
飲むなとは言わんが、飲まれるなと言っておいたはずが・・・。
さすがにこの1週間の間に2度も同じ事はしないとは思うけど、いつ帰宅なのだろう。
午前0時に毎年花火が近くで上がるのを夫婦で見るのが唯一の楽しみだったのに。
今年は一人、テレビも面白くないし、DVDでも見て帰って来るまで待っていようか。
あぁ、紅白見たい。特別番組見たい。

明日は朝からお雑煮を作らないといけないから、
あまり遅くまで起きてられないんだけどなぁ〜。

良いお年を(^^)/
by masarikoc | 2010-12-31 21:40 | 飲 食


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧