人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あわび

あわび_a0012318_1584071.jpgこの間書いていた通り、あわびのしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。
なんと直径19センチもある大きなアワビ。びっくりしました。
食べた感想なんですけど、私はそんなに美味しいとは思いませんでしたね。
美味しいには美味しいのですが、それほどというものではなかったです。
勿論、相方や友人は美味しい!と絶賛でしたが、妊娠中の私の味覚はひょっとしたらおかしかったのかもしれません。

さて、エコー検査の結果ですが、女の子でした。
それも先生曰く、「私が思うに、多分、女の子だとぉ・・・。」
それじゃぁ、産まれるまでわかんないじゃん!?って思ってしまったかな。
確実に女の子です!と言われてないので、これからベビー服とかを揃えなくちゃいけないのですが、両方着れる色柄のものにせざるを得ないです。残念。

現在、日本とすべて一緒という訳ではないので、やはりいろいろと迷うことも多く、色んな人に話を聞く事が必至です。
例えば、ほ乳瓶の先でも、日本のよりも遙かに硬くで大きいものがこちらでの主流なので、やはり日本から送ってもらうしかないなぁ〜なんてです。
ベビーカーもこの間初めて見に行ったのですが、三輪車のようなベビーカーが結構多いんですよね。しかもその車輪の直径って20センチぐらいもある大きなやつで、重たい。
こんなのを使うオージーはやはり体型が違うから平気なんだろうなぁ〜って思ってしまいましたよ。
妊娠8ヶ月ぐらいまでには色々と買いそろえないといけないので、今から調達が大変ですね。

でもまぁ、何とかなるさ〜って気楽に考えるようにしている今日この頃です。
by masarikoc | 2005-02-26 14:40 | 妊 娠


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧