人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアでのオペラ(日本版)

オーストラリアでのオペラ(日本版)_a0012318_101926.jpg

この間、日本のビデオを見終わってテレビに切り替えたところ・・・何か日本の風景らしき画像が飛び込んできました。しかも、日本家屋の映像でした。
でもね、何か変なの。オペラらしいのはわかったんですけど、日本語が聞こえて来ないのよねぇ。???と思って良く聞いてみるとフランス語!なんじゃ?
フランス語でオペラをしているのに、風景は日本。それでもって英語字幕付きなんだけどその字幕に何度も鈴木とでてくるのよねぇ。日本人のお話だったのだ。
だけどさぁ、日本人が出てるんだったらまだマシなんだけど、これが中国人。変なのきわまりないですよねぇ。
ここはメルメル。英語圏。フランス語で日本の文化のオペラをしていながら日本人役者は一切使わず中国人ばっかりで、しかも日本家屋の風景なのに中国衣装をきた日本人もどき人物が歌っていて、しかも仏壇には大日本帝国時代の国旗がたてられてて・・・そんなばかな!仏壇の中に日本の国旗をたてる日本人がどこにいるってのさ。こんな間違った日本が海外に伝わっているなんて・・・。
いったいよそ様の国々は日本の本当の姿を知ってるのだろうかと不安になってしまった。
by masarikoc | 2004-04-19 10:20 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧