人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒治療

格闘する事5日間。

何でどうしてか分からないけれど、舌の根元辺りを歯に引っ掛けて傷が付き、気が付けば直径1センチの大きな口内炎が🌺を咲かせていました。
痛すぎて喋りづらいし、勿論食事は激痛が…。

いつもなら3日ぐらいで治るのに今回はしぶとかった。
それが1日、また1日と治らないまま過ぎていくと、これまた不安が大きくなって最終的に舌癌じゃないか?なんて怖くなり、ネットをあちこち検索してしまいました。

そこでおぞましい画像の数々を見た結果、
いや、形状は似てるけど絶対に違う!口内炎なんだと言い聞かせて戦闘開始。

かなり痛い行為で考えただけで恐怖だけど、やっぱりトライしてみました。

塩を直接人差し指に付け、それを口内炎にすり付けたら、思わずうめき声が出ると同時に涙が出ちゃった。だって最初っからわかってたけれど、強烈過ぎる痛みが体を震わせたんだから。

その行為を続けて5回もしたら患部が麻痺した。
1回目は患部から泡が出て真っ白になった。
2回目も同じく泡でうめつくされた。
3回目は泡の量も減り、激痛だけが襲った。
4回目は患部の輪郭が少し盛り上がり、
5回目は患部が茶色く変色たので塩のすり込みを終了しました。

その戦いから2日後、ナント患部が消滅した。
!(◎_◎;)
そして現在、痛みはなくなりました。


すっ凄い❗️
by masarikoc | 2013-11-02 04:56 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧