人気ブログランキング |

苦しい

お腹が大きくなるにつれ、どんどん苦しくなるのはみな同じだろうと思います。
けど、こんなに苦しいのぉ〜?って思うほどの圧迫を感じる今日この頃。
お相撲さんにでもなった気分ですよ、まったく。。。
1度地べたに座ろうものなら何かにつかまらないと自力で立てないし、妊婦用ジーパンを履いたり脱いだりするたびにヒーヒー言いながら必死な表情は隠せはしない。
あぁ、自分の体なのに自由にならぬ・・・。
人混みに行くのもそろそろ限界がきてるみたいだし、何をするにも動作が遅くたまに自分にイライラする事があります。
適度な運動が必要だと本にも書いてありましたが、適度とは?
少し歩くとフーフー言ってしまう私にとっての適度な運動とはいかなるものか。
食べるものも少量しか食べられないのにもかかわらず、すぐにお腹が空いてしまう事実に思わず「くそぉ〜!」って怒りを感じる事も少しあり、精神的に穏やかに過ごす事ってなかなか難しくなってきてますよ、はい。
まぁ、なるべく精神安定を肝に銘じてはいるんですけどねぇ〜。
こんな9ヶ月にも入ると早く出て来てくれぇ〜!と思う気持ち半分と、もう少しお腹の中にいてね!という気持ち半分になり、何とも複雑です。
胃や心臓の圧迫により第2の悪阻?ほどではないですが、多少のムカツキを感じるようになり、たまに「オエッ!」と胃液が喉を上がってくる事もでてきました。
はぁ〜、なかなか妊娠って最後の方になっても私を苦しめるのね。
明日には33週目を向かえ、いよいよ正常出産まで1ヶ月になりました。そうなんです、あと1ヶ月は私のお腹の中に赤ちゃんがいてもらわねばならんのですよね。
うぅ〜ん、実に苦しい。
それに相反して、出産準備も平行していかなければならないので、これまた大変です。
実際、分娩なんて経験したことがないから怖いと思う事は必至でして、それでも本を読んで分娩→出産→子育ての事も少しは勉強しておかないと焦ってしまうだろうし、まだまだする事考える事は多々ありますね。
さて、今日は入院準備品を荷物に詰めていよいよ用意しておく事にしましょう。
by masarikoc | 2005-05-30 13:01 | 妊 娠


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧