人気ブログランキング |

未だ妊娠中!

昨日、病院へ行って健診してきました。
ふふん。未だ産まれる気配なし。一体どうなっているのやら・・・。
そこで、よぉ〜く考え直して最終生理初日が10月6日。ここから計算して今日は40週と4日です。
・・・という事は?現在もまだ正規産だという事なのですよ。
日本の本を読みますと、41週と6日までは正規産だと書いてありましたので実際のところ今月中までは普通の出産だそうです。
???
それって、ちょっと考えるとですよ?16日の予定日ってのはちと早すぎる様な気がしてきました。オーストラリアの計算はどうなっているのだろうか・・・。

とにもかくにも大きく膨らむ一方の私のお腹は、今日も成長中です。

しかしですね、昨日病院へ行った先生の言葉を聞いて少々絶句。
子宮口がまだ殆ど開いていないですねぇ〜。ですと。
触診をしているとき、カーテン越しにうめく私の声を聞いた相方は、何を一体妻にしてくれてるんだ!!!と血相を変えていたのでありました。まぁ、血相を変えようと何をしようとも診察なので何も出来ないんですけどね。そんな相方の表情を見た私は不謹慎にも少し笑ってしまいました。
さて、その後分娩監視装置をお腹に2カ所設置して15分ぐらい赤ちゃんの様子を検査していただきましたが、それを終えた後のまたその先生の言葉に言葉を失う。
「Good baby よ!」
何がじゃ?何が根拠じゃ?それだけか?と私は言いたい気持ちを抑えて検査が済むなり、次のウルトラサウンズの部屋へ移動。
久し振りの超音波検査です。赤ちゃんは逆子という事もなく全く問題がなかったという事でひと安心したのですが、サプライズでいこうと思っていた私達夫婦の気持ちがそこで少しゆるんだので、つい先生に男の子か女の子か聞いてみたんです。
すると・・・。「I can't see」の一言。
それで終了!!!
はぁ〜。教えてくれないのね。
見えない位置にあるのかもしれないけど、もう少しじっくり調べて見てよ!という私達夫婦の気持ちを完全に無視された様なかたちで短い超音波検査が終了したのでありました。
結局今回も赤ちゃんの性別はわからなかったのでした・・・。

・・・という事で結果を言いますと、来週の火曜日またこれと同じ健診をした後、それでも出産の兆しが見られない様であるならば、木曜日28日に日本でいう「ラミナリア」のようなタンポンの様な海藻で作られた物を子宮口に入れ、自然に子宮口を押し広げ出産にこぎ着ける手段をとるそうです。
だから日本ではそういった手段は8月に入ってから行うはずが、こちらでは早期になされる様ですね。なので、やはり出産は7月中に行われる予定です。(どういった形でもね)無理矢理の出産になるやもしれません。(少し悲しいが・・・。)

運動をしなければと思い、最近、アルトナ、ウィリアムズタウン、フランクストンなど、あちこちの海へ出没しては海辺を散歩しているのですがなかなか出産へとは進んでくれませんね、残念です。
ある意味潮の満ち引きを利用してやろうとか、満月を見て何とか出産へと!!!等と一応しなくてもいい努力はしてみたものの、現在陣痛のような痛みは全く無しです。
大手スーパーにもちょこちょこ行っては1時間ほど徘徊したりもしてるんです。しかし何ですね、こちらは冬なのでやはりお外のお散歩は身にしみます。やれやれ。

ついには実母からも連絡が来て、まだ産まれないの???・・・と。
まだ?と言われても自分自身でどうできる物でもない事でして、人から言われると少々焦ってしまう気持ちも無きにしも在らずです。
本人は最近だいぶ開き直ってきましたけどね。
まぁ、どうあがいても来週中には無理矢理にでも産むのでしょうから、ひょっとしたらやはり帝王切開になるかもしれませぬ。(サブゥ〜)

いつ産まれてもいいように1ヶ月前に車に取り付けたチャイルドシートが、今日も淋しそうに車にたたずんでおります。

この調子でいくと退院は来月第1週目の予定です。
by masarikoc | 2005-07-23 12:30 | 妊 娠


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧