人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手鞠

久し振りの投稿です。
長い間書いていると、昔何をブログに書いたかすっかり忘れてしまっているものです。
何かしら育児に追われ、ついつい書きたい事も書けずに放置していたこのブログに一通のメッセージが届きました。
以前載せていた手鞠に興味を持って頂いたみたいでして、自分で綺麗な手鞠を作りたいという方から教えて欲しいといった内容でした。
そういえば過去にも手鞠の写真を見て教えて欲しいと、私のお家に通って来られた方がいらっしゃいました。色々一緒に制作しながらお話をする実に楽しいひとときだったのですが、残念ながら帰国される事になりその時間が消滅したのでした。。。
あれから何年たったかなぁ。
たいした内容も書いていなかったのですが、そんな私のブログを見て下さっている方がまだいらっしゃったのですね〜、驚きです。
メルボルンで手鞠を作っている地味な私ですが、出会いは小学生の時でした。
卒業と共に会えなくなる大好きな先生宅にお邪魔した時、ふと目にした飾り棚に沢山入った手鞠の数々を見て、一目惚れしてしまったんですよね〜。じぃ〜っと見ていると、1つだけ好きなのをプレゼントして下さり、現在それを大切にケースに入れてメルボルンまで持ってきました。
次に中学生の頃、クラブ活動でたまたま手鞠クラブに再度出会ってしまい、ずっと作りたいなと思っていたのですぐに教えてもらう事となりました。
それからは我流で制作し続けています♪
好きで続けていたのですが、やはり育児をし始めてからは殆ど制作していませんでした。
そして最近メッセージを頂いた方をお迎えし、一緒に簡単な所だけですが、作っているとまた作りたい気持ちがジワジワと湧いてくるんですよね。
時間を見つけてはまた新しい柄にチャレンジしよう!と思ったのでした。
嬉しいですね、メルボルンで手鞠に興味を持ってくれる方がいらっしゃるなんて。。。
by masarikoc | 2016-03-23 12:21 | 趣 味


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧