人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。

年が明けました!
この年末の出来事ですが、ガジラがやっと寝返り出来るようになりました。
何ともその必死な姿が可愛そうでもあり面白くもありで、ウンウンうなりながら時折泣きながら・・・。
しかし、そんな必死な姿も1日過ぎると少し楽になったみたいに感じられます。そんな寝返りを始めて3日目の大晦日、もう少ししたら友人の結婚式があるため、履いて行く靴とかあったかなぁ〜など思いながら下駄箱を荒らしていたら、寝室の方で「バタン!」って大きな音が・・・。そうなんです、ベッドからちょっと目を離したスキに落ちてしまったんです。初落ちです。
一瞬泣きはしましたが、すぐに抱いてあやしてやるとまるで何事も無かったのように泣きやみ、笑い始めたではありませんか。まぁ、たいした事はなかったのでしょう。
それからおよそ2時間は様子を見ていたのですが、全く以前と変わりなし。ふふふ、赤ちゃんは丈夫なのね。
そんな年末からお正月は42度にも気温が上昇し、まるでストーブが周りにあるように湯だっておりました。冷房も扇風機もない我が家ではただただ汗がでるのみ。家が煉瓦作りで普段わりと涼しいのでたまにこんな日があると困ってしまいます。しかしそんな暑い日でも湿度があまりないので何とか耐えられるのがまた不思議。次の日にはすっかりそんな暑さもおさまり、今は室内の温度は21度。体壊しそう・・・。それでも涼しい我が家の夏は嬉しい限りです。
by masarikoc | 2006-01-05 11:09 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧