人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、これからどうしようかな。

最近、ブログをすることに疑問を感じるようになりました。
何故私はこのブログを掲載しているのか、何故毎日書き続けているのだろうかと。
初めて始めたのは4月。毎日楽しくて楽しくて・・・と言っても写真のUPがほとんどなんですけど、今日まで書き連ねてきた訳です。
そして少しずつ観覧者数も増え、順調かと思われた今、ふと思ったのです。
このままブログを書いていて、私はいったい何がしたいのかと。
当初私はホームページを制作するべくどうしようか悩んでいた時、このブログを見つけました。そして何やら毎日していくうちに楽しいかな?なんて思い、だらだらと書き続けていました。
しかし、何をしたいのか本当にわからなくなったのです。
当初の私の思いが今繁栄されていないのではないかと思うと、最近ブログを書くのが面倒になってきてしまったのです。
自分自身、中身のないものを書き続けてきたけれど、これでいいのかな?と。
別に中身がなくてもいいのだろうけど、私の気持ちが収まらなくなってきたのですよね。
本当はきちんとしたホームページを作りたい!ってのが私の気持ちであったからなんですけど。
・・・とそう思ったところで、さてどうやってホームページを作ろうかと思い悩みます。私はWebのド素人であり、知識がみじんもないのですから。
何と言っても私は日本人であり、日本語の書物を読むのが一番理解しやすいにきまっているのだけれど、いかんせんココはメルボルン。何をするにも日本には餓えている。日本の書物がない。たまに日本から書物を送ってもらったりもするけれど、それは私がほしいかな?と思ったものを買って送ってもらうのみであって、決して中身を少しでも見て選んだものではないため、コレだ!ってのが手に入らない。Webの本も沢山出版されてはいるけれど、その中から私が本当にコレ!ってなものを見つけるには難しいですよね。あぁ、どうやってこれから先へ進もうかと悩んでおります。
ネットで検索して沢山の情報を入手しようと努力はしているものの、なんせ私はMac使い。殆どの情報がWinなんですよね。
はてさて、どうしたものか・・・。
たわいもない、私の独り言でした。
by masarikoc | 2004-05-26 11:40 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧