人気ブログランキング |

スタイの茶シミはどうやってとる?

後追いもそろそろ治まったのでしょうか、少しの間なら洗濯物を干しに他の場所へ移動しても立派に1人遊びをしていてくれるようになったガジラ。嬉しいわ。
かなぁ〜りの間放置するとさすがに泣き出すのだけれど、ちょっとした間に成長してくれてる我が子を暖かく見守る日々が続いております。
さて洗濯物ですが、我が家は古いタイプの洗濯機でして、中心に棒があるものなんです。
それで、いつものごとくガジラの沢山のスタイや肌着を洗濯していると、干す段階になってすっごい塊になっている事がよくあるので困っております。
スタイの紐と肌着の紐。絡まる絡まる・・・。絡みを解き放すのにとんだ一苦労です。
そして、マジックテープがついているスタイ。これ、マジックテープ同士をくっつけて洗濯しないと、これまたとんでもないことになります。(余計大きな塊に・・・)
まぁ、マジックテープはいいとして、紐の絡まりはどうしたらいいのでしょうね?
そして、スタイについたお茶のシミ。かなり手強いっす。

他の方はどうしているのかしら? まさか使い捨て?
by masarikoc | 2006-06-23 13:58 | 育 児 | Comments(6)
Commented by めめ at 2006-06-24 09:55 x
紐はさきにまとめて結んでおいたりネットに入れて洗ったりしてた記憶が。
あと、茶沁みは、、、気にならなくなります。
さすがに外ではよそ行き用の綺麗なのを取っておいてました。
Commented by ちはる at 2006-06-24 18:47 x
はじめましてー。ブログにコメントいただいて、ありがとうございますっ!
私も、ちょこちょこおじゃましていたのですー。

うちは、ウンチ漏れの時など、Napi sunに一晩つけて、大人用の洗濯洗剤で洗ってます。それでダメだとNapi sunをペーストにして、一晩置いたり。Napi sunは白シャツの赤ワインなどもいけるので、重宝してますっ。ただ、注意しないと漂白されすぎて、まわりの布地と色が違ったりしちゃうので、ちょっとギャンブルです。
Commented by Johnnycake at 2006-06-25 20:50 x
ご無沙汰しておりまーす。ガジラちゃん、大きくなってるんですね!
この記事にお書きの「スタイ」という言葉を聞いたことがなくって検索しちゃいました。^^;中心に棒のあるのは、今じゃ古いタイプの洗濯機なんですね!?ううーむ。
赤ちゃんのお洋服だとかの洗濯は干すのも小さくて大変ですよね。うちもネットに入れて洗ったり、ナピサンにつけたりしてました。あと、プラスチック製ので下がスプーンみたいに曲がっているやつも使ってました。あれは食器と一緒に洗えるし、こぼしたごはんを受け止めてくれるので、食事用にはよかったです。涎用はまた別でしたが…。
Commented by masarikoc at 2006-06-28 17:01
◆めめさん
ネットに入れるんですね。そうでした。忘れてました。
他の衣類は結構ネットに入れて洗濯しているのに、スタイだけはどうしてもそのまま洗濯機に放り込んでいました。
茶シミですが、気にならなくなるのはいつ頃からなのでしょ?
Commented by masarikoc at 2006-06-28 17:04
◆ちはる さん
はじめまして。こんにちは。
たまにおじゃましてくれてたのは知っていたんですけど、なかなかきっかけが・・・でした。
やはりナッピーサンですね。あの、液体の2色のダブル何とかってヤツはどうでしょう?汚れ落ちるんでしょうかねぇ?浸け置き洗いもたまにするんですけど、しばらく放置したものなんかは無理でした。やはり汚れたらすぐに浸け置き洗いしないと綺麗にならないんでしょうね。
Commented by masarikoc at 2006-06-28 19:13
◆Johnnycakeさん
そうです、日に日に大きくなってきてますよ!
スタイって言葉は、私も最初聞いた時はなんじゃろか?でしたが、調べてわかりました。最近ではそういうそうです。時代遅れしてました。(^^;
やはり色々調べましたが、お茶のシミだけはなかなか落ちないようです。すぐに洗濯しても落ちにくいらしいので、しばらく放置したものになると、もっと落ちないのはしかたないですね。
最近ではスモッグのようなスタイをして袖も汚れないようにしてますけど、着せるのにイヤがるのでちょっと困っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

最新のコメント

Hikainmelさん ..
by masarikoc at 09:30
はじめまして。 メルボ..
by Hikainmel at 05:21
ほほう、そうなのかぁ。。..
by masarikoc at 23:41
今、コンビニの幕の内は¥..
by ◇崎だ at 01:02
こんにちは。 私達が結..
by masarikoc at 02:21
メルボルンでチョーヤの梅..
by sc at 10:43
◆ひかさん そっか、そ..
by masarikoc at 20:28
昔シドニーで、主人がどう..
by ひか at 08:20
◆ひかさん ずっとそこ..
by masarikoc at 00:49
やっぱり、メルボルンの建..
by ひか at 10:06

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧