人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛玉とり

結婚するまでは仕事1本で他の事はあまりしてなかった私ですが、結婚してからはやはり相方のお世話っていうか何とやらで洗濯もきちんとしなくてはなりません。
・・・といっても、独身時代に洗濯をしなかったって事じゃありませんよ。めんどくさい物とかはすぐにクリーニングに出していた事もあったという事です。
今じゃ、こちらのクリーニングは信用ならんので、自分で何とかこなしている訳ですが、セーターなどを洗濯していると・・・・いや、それ以外でも結構冬物から春物に衣替えをしようかなぁ〜なんていうこの時期には毛玉が目立つ衣服が出てきます。
こっちにゃ毛玉取りなんてないだろうなぁ〜なんて思ってブツブツ言いながら、一人ガジラが寝たその隣の部屋でちまちま毛玉をつまみ取っていたのですが、その事を相方に言うと、どこからか早速毛玉取り機を買って来た。
それも$2という安さの物。
そりゃ、安いだけあってとれ方は「おぉ!」っていうものじゃぁないですが、何とか長時間使えばとれています。でも、疲れるんですよね。
時間がないのに毛玉取りごときで時間を奪われるのは、私の自由な時間をも削っていきますから。
この間ふとしょっちゅう行くスーパーで見たのは、我が家が購入したと思われるような作りの$5の毛玉取り。ちょいとそのスーパーの隣のスーパーで見かけた$12の毛玉取り。買って使ってみたいようなそうでないような・・・。
毛玉取りなんて値段関係無しに全部とれ方は同じ様なものさぁなんて思いつつも、いや、高い方が断然綺麗に取れるかも?なんて思い悩んでしまいます。
そんなこんなで結構月日は過ぎて行くもので、本当に気温がどんどん上がってきて衣替えをしなくてはならんのに毛玉が取れてなくてタンスにしまえないない状況に陥ってきました。
困った・・・。
そんなおり、相方の仕事場の同僚からいい方法を教えていただいた。
最初聞いた時は「そんなんで・・・」なぁ〜んて馬鹿にしていて試そうともしなかったのですが、切羽詰まって来たので疑いつつも試してみた。
するとどうでしょう!? これが結構取れるんですよ。
あぁ、取り方を書くのを忘れてましたね。
それは少し荒めのサンドペーパーでこする というものです。
ただし、こすったあとはすごい毛玉がゴミのように辺りへ散らばるので、大量の毛玉をおとりになるのであったら掃除機を出動させなければなりませんよ。
まぁ、そんなこんなでこの方法で現在毛玉を取っているのですが、ふと、何してるんだか・・・って気持ちになりながら必死にやってます。

気が向いたら、1度お試しあれ。(^^)
by masarikoc | 2006-08-24 10:53 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧