人気ブログランキング |

2人目を考える

ガジラがまだ1歳2ヶ月なので恐ろしくて強行な事はできませんが、あんなに苦しかった妊娠出産を経てきたのにもかかわらず、2人目をと思うようになってきました。
つらすぎる悪阻を思うとゾッとしてきて、どう考えても2人目なんてねぇ〜と思う反面、一人っ子ってのもかわいそうだし、、、なんて。
そこで、頭の中で少し考えてみた。いつぐらいなら次の子供を産めるか・・・。
だったらガジラが3歳ぐらいになってからの出産だと少しは楽かな?
日本での出産は結構な費用がかかるので却下。
旅費+通院費+入院費+生活費。
メルボルンでは生活費のみ。
どう考えても金銭面ではメルボルンが楽なんですよねぇ〜。
ただ、こっちで産むにはガジラがある程度大きくなっていないと不可能だわね。
まだまた手のかかる年齢なのであまり小さなうちに次の子って事になると、負担が大きすぎるからと思うんだけど、年齢的にあまり先延ばしにすると体力的にも不安が募ります。

もし、2人目が出来たとして、つわりの時期は何とか頑張って乗り切ったとする、が、出産の時はどうしよう。
相方に車で病院まで運んで行ってもらうってことになると、ガジラが・・・。立ち会い出産の時もガジラ・・・。
預けるにも頼る人もないしなぁ〜。もし、深夜だったらなおさら困る。
やはり、実家の母にきてもらうしかないのだろうか。うぅ〜。
他のお母様、2人目の時はどうなさっているのでしょう?

それでも勝手に1年後に妊娠ってのが理想かなと結論付けてみた。
相方には何の相談もなく・・・。
勝手に妊娠出産を計画しても予定通りにいかない事もあり得るんだけどね。

さてどうなるでしょうねぇ〜。
by masarikoc | 2006-10-09 12:44 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧