人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くしゃみ

まだ少しくしゃみをするガジラですが、このくしゃみ結構くせ者です。
普段クシュン!とするぶんにはとても小さくカワイイなぁ〜なんて思うのですが、これがひとたび食事中ともなれば話は別です。
くしゃみの前のハァ〜ハァ〜!ってのがとても恐ろしく、すぐさま口を塞いでしまうか近くの物をよけるか、はたまたティッシュを沢山取り出すかを一瞬で考えて行動に移す。これ結構大変です。
んで、やっぱりどんな方法を使おうと必ず私の服や顔にご飯粒やら何やら食べカスが飛び散る飛び散る・・・。
どうしたらよいのでしょうねぇ〜。
ジュータンの上にも散乱するこの食べカス、一つ一つ拾っていくのもまた一苦労で、拾っているその姿を楽しむかのようにガジラは真似をするのですが、その真似をして助かるかと思いきやそのつまんだ食べカスを私の口の中へねじ込もうとするんですよぉ〜。もう、堪忍。
食べたふりしてありがとねぇ〜♪なんて言ったらすぐさま自分の口の中へそのカスを入れてまた食べてしまいます。コレっていいのかしら・・・。汚いし・・・。
しかも美味しそうに食べるじゃありませんか!
もう仕方ないので見て見ぬ振りをしてしまいます。ダメな母です。
あぁ〜あ、明日も顔に吹き付けられるかも?って思ったら嫌気がさしてくるんだなぁ〜。。。
by masarikoc | 2006-11-06 19:01 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧