人気ブログランキング |

歯とよだれ

現在のガジラの歯の数は12本目が生えかけている状態です。
10本ぐらいまではあまりよだれも多くなく、スタイもほとんど必要なかったのですが、ここにきてスタイを1日に何度取り替えてもおっつかない感じです。
もうすぐ12本目が生えるでしょう。歯茎がものすごく盛り上がっていて、ちょっと強く押さえると歯の先が少しあたる気がしますから。。。
そうそう、スタイを1日に何度もかえるのですが洗濯してもしてもとっかえひっかえでどうにもこうにもなりません。結構頻繁に取り替えているのにもかかわらず、服の襟ぐりのあたりはよだれでべちゃべちゃになって冷たくなってたりするのは序の口でして、喉がよだれで炎症を起こして赤く腫れてしまったりするんですよ。
スタイの表は綿で裏地はナイロンで、よだれを下までしみ込ませない工夫をしているスタイでさえ役にはたちません。
そこで、今まであまり使ってなかったんですけどガーゼのハンカチや大きめのガーゼのタオルのようなものを引っ張りだして来て首にくくり付けました。するとスタイを付けていた時よりも若干取り替えの回数も減り、喉へのダメージも少なくなりました。
あぁ、ちょっと変なおっさんみたいだけど、家の中だけだったらこれでもいいか!ということで最近は常にガーゼを首に巻いて少し暑苦しそうなガジラであります。
歯がすべて生えそろったらこの恐ろしいまでのよだれとおさらば出来るのでしょうか???
はやくその日がくる事を心待ちにしております。
by masarikoc | 2006-11-20 18:58 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

アボカドの育て方
from 育て方
貸しベビー用品レンタル情..
from 貸しベビー用品レンタル情報ネ..
宇津救命丸の副作用と赤ち..
from 宇津救命丸の副作用と赤ちゃん..
無痛分娩
from 無痛分娩@ナビ
咳止め法 咳を止める方法
from 咳止め法 咳を止める方法

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧