人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はブラインド

我が家はオンボロフラットで慎ましやかな生活をしております。
だいたい1年契約で毎年更新して現在5年目に突入しました。
その1年契約すると1度エージェントの方がチェックしに来るのですが、前回来たのが去年の11月。
その11月に我が家はブラインドが壊れて上に開かなくなったのでなおしてくれ!ってクレームをつけておいたんです。
すると対応が早いようですぐに見に来てくださって、「交換だね!」ってかるぅ〜く言ってサイズを測って帰ったのはいいけれど、すでに現在1月後半。
クリスマスと年末年始で結構ながぁ〜いホリデーを皆さんとっているらしく、業者もなかなか来てくれませんでした。。。がやっと電話がかかって来てくれました。
やった!やった!
やっと新しくブラインドがなおる!嬉しさがこみ上げていたその瞬間、、、我が家のブラインドすべてを修理してくるからって言って外して全部持って帰ってしまいました。
しかも、今、1月だし、忙しいし、なおるのは2週間以上かかるよ!って・・・。
オージーの2週間とは多分1ヶ月ほどかしら?
さて、業者が帰って安堵するもふと気がつけば我が家は外からレースのカーテンのみの吹きさらし。夜はどうすんのよ!!!?
しばらく途方に暮れていた・・・。
しかし、そんなぼぉ〜っとしていても時間が過ぎるだけだし、夜は刻々と迫って来る。
何とかしなければならないので、昔このフラットにあった汚いカーテンを押し入れから引っ張りだして窓に貼付ける作業を始めたが、何しろガジラがいる。
何か使用にもいたずらをして作業がはかどらない。
それでも必死に汗をかきながらの作業が3時間ほど続き、やっとの事で何とは落ち着いた夜を過ごせる準備が整った。もう、とんだ重労働だ!
持って帰るなら持って帰るで、なにか変わりになるようなものを置いていってくれてもいいものを、全部取り去って行くなんて困るじゃないよぉ〜っていう私の心の叫びなど業者の人は聞こえるはずもなく、むなしくも空っ風だけが私の心を拭きさらしておりました。。。
あぁ、今度はいつなおして持って来てくれるのだろう。。。
そうそう、次の契約も本当ならばこの1月で期限がきれるから、エージェントから延長の書類を送ってきてくれてもよさそうなものなんだけど、いっこうに送って来る気配なし。
ホントいい加減極まり無い。
まぁ、1度に襲ってこないからまだマシなものを、これが1度に電気は止まるは水は出ないわ、ブラインドは無いは、騒音で悩まされるわってな事になったらきっと気が狂ってしまうんじゃないかと恐ろしく思っている今日この頃です。
そんな事を考えるたびに、日本ってなんて気が行き届いているんだろう!と今置かれている現状を嘆くのであった。。。
by masarikoc | 2007-01-23 11:44 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧