人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックバルーン

よくこちらでも見かけるあのながぁ〜い風船。
名前を調べたらマジックバルーンというらしい。
その風船、いつもはイベントに出かけるといろいろと動物や花の形に作ってもらってもらってくるのですが、自分では作れないものかとふと思い立った。
すぐにお店で風船を買って来てドギー(子犬)を作ってみたのですが、さすがに初心者なので一発目は変形ドギー。(2回目からはきちんと作れました)
作れる事とガジラが喜ぶ事とと平行して次々といろんな形のものを作ってはガジラにプレゼントしたのですが、これが2日、3日過ぎると飽きるんでしょうねぇ〜、それとまだ噛み癖が抜けない時期なのでパンパンと風船を噛んでは割っていきます。
最初は驚いていた様子だったのですが、何度も割るうちにそれが楽しくなってきたらしく必死でガジガジ・・・てな始末でして、結構必死になって作っていた私は途方に暮れる気持ちでした。
それでも、何故か作る事が楽しくなった私は、ネットを検索していろんな作り方を見てはチャレンジ!
これまた創作凝り性なもんでして、飽きもせず母の私が楽しむ事となりました。
本日、いくつかの空気が抜けかけて小さくなっているドギー3体、お花2体、寂しいそうに部屋の隅にひっそりとガジラに投げ捨てられております。
もう少し忘れた頃にまた作ってあげた方がどうやらいいようですね。
私の創作意欲もここでストップしてしまいました。

また気が向いたら作って楽しもうと思います。
それまで押し入れの中で眠らせておきましょう。
by masarikoc | 2007-03-26 10:48 | 育 児


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧