人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不愉快な電話

毎日とは言わないけど、ちょこちょこと電話がかかってくる。
両親だったり友達だったり、エージェントだったり国の保険センターだったり何やかんや勧誘だったりと様々ですけど、勧誘電話は面倒だし相手するのがイヤなので最初から最近私はずっと「もしもし!」と電話に出る事にしている。
そして、電話張に記載してあるからだろうけど必ず勧誘電話は私の名字を言ってくる。
ハロー ms.◯◯ ?
勿論当たっているので、「そうです」 と答えると、「私は Ria です」 と言うと、いつものようにベラベラと話出す。
ここまではいつもの勧誘電話なので、ベラベラ始まると興味ないからと言って一方的に切るのだけど、昨日はちょっと違っていた。
いきなり、「今テレビ付けてるの?それともラジオ?」と聞いてきたかと思うと「私は日本人の女性が好きなんですよ・・・」と・・・。
そして「新婚旅行でニュージーランドからメルボルンに来て・・・・・」
ふぅ〜〜ん、だから???と思ったが聞いていた。
すると、「ハネムーンだからベッドインして・・・◯×◯×・・・」
げっ!
卑猥電話だ!
切らねば!
気持ち悪い!
咄嗟にoffボタンを押したんだけど、もう切れたよなともう一度talkボタンを押して確認してみると、げっ! まだつながってるし・・・。
再度offボタンを押す。
・・・・・。
なんかめちゃくちゃ不愉快。

あまりの不愉快さに旦那に電話して気持ち悪いぃ〜!とぶちまけた。

そんな電話今まで何度かあったけど、電話番号が電話張に載ってるから、かかってくる頻度も高いわけで・・・。
ってか、こっちの電話、お金を払わないと番号通知してくれないんだよね。
心当たりのない電話ははっきり言って出たくないんですけどぉ〜!

ちょっと電話に出るのがイヤになった私でした。
by masarikoc | 2007-04-03 07:52 | 雑 記


メルボルンでの生活を南半球からまったりと綴っています。


by masarikoc

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メルボルンで一言

毎日毎日学校の送り迎えが大変です。
歩きなので運動不足にはイイのですが、この年になると紫外線が怖くて怖くて…。
もうこれ以上シミを作りたくない今日この頃。

カテゴリ

全体
雑 記
写 真
ペット
趣 味
飲 食
旅 行
結 婚
妊 娠
出 産
育 児
学 校
仕 事

以前の記事

2019年 01月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧